• ベストアンサー

クイック起動の表示できる項目数

クイック起動で「>>」というマークを使わず、画面に表示できる項目の個数を、常に4つにする方法はないでしょうか? 以下の質問 『クイック起動の数を増やしたい』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315092.html の回答どおりやって、クイック起動の表示数を4つにはできました。 しかし、再起動すると、クイック起動に表示される項目数は3つに戻り、ひとつは「>>」で画面上から隠されてしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

#1です。質問内容を試してみました。 クィック起動に表示出来るアイコンを4個にして、「タスクバーを固定する」にチェックを入れました。 この時に、タスクバーに余裕を持って(5個表示しない範囲)に広げます。それから、「タスクバーを固定する」にチェックを入れて適用-OK後、 PCを再起動して、確認しても4個がキチンと表示されていますが。。 もしかすると、4個目を表示したいアイコンはどの様にクィック起動バーに入れていますか?。通常のドラッグ&ドロップで問題はないのですが。何故だろう??

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

参考に、次の2つを書いておきます。 1.マイコンピュータ→Cドライブ右クリック→プロパティ→表示画面→エラーチェック→チェックする→開始。 その後、もう一度設定を試みます。 2.私がクイック起動バーに設定した時の、タスクバーを右クリックで表示されている中で、チェックを入れていた項目は、 ・タスクバーを固定する ・タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する ・クィック起動を表示する の3つに入れて設定しました。

Garakuta-h
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 すぐに、教えていただいた方法を試したのですができませんでした。 しかし、 『クイック起動が毎回消える』 http://pasokoma.jp/bbsb/lg356587 というサイトに驚速パソコンの問題が指摘されていました。 私のパソコンにも驚速パソコンが入っていたので、該当する箇所のチェックをはずしたところ、教えていただいた方法でクイック起動に4項目表示することができました。 始めの質問文に驚速パソコンのことを書いていれば、kona4Qさんのお手数を減らすことができたのですが、申し訳ありません。 ご丁寧な回答、心から感謝しています。 ありがとうございました

• kona4Q
回答No.1

こちらは参考になりますか。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007491
Garakuta-h
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 サイトを参考にし、「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、4つすべてが表示されるようにクイック起動欄を広げ、最後に再び「タスクバーを固定する」にチェックをいれ、再起動を行いました。 しかし、再起動後は、クイック起動欄が以前と同じ状態に戻り、3つまでしか表示されておりませんでした。 なにが問題なのでしょうか・・・ 申し訳ありません。