• ベストアンサー

買ったばかりのスポーツカーが盗まれそう!!

聞いてください!! 皆様の良きアドバイスもありトヨタの「アルテッツア」 を買いました<父と共有ですが> それでちょっと夜中の空いてる時間に乗り回して 家の前に止めてたら物音がするので見に行ったら 作業服のようなのを着た男が私の車に乗ってる!! それも懐中電灯で何か作業してるんです! 「コラッ」と言ったら慌てて走って逃げて物陰に車隠してたらしく それに乗ってライトも付けずに逃げました 怖かったですよ~~ 車ドロは高級車だけやないんですね 皆さん防犯装置のことについて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code9
回答No.1

市販のセキュリチティー製品も効果的ですが、今時の 盗難は、振動センサーぐらいのちゃちな者は簡単らしい ですよ。 問題が上がってるのは、鍵自体で、車用ピッキング(鍵 開け道具)が通信販売で2.3万で売っていること。 勿論、ドアは開けれますが、エンジンスタートは別。 今回目撃したのはプロですね(多分)文章から見て、合鍵も 作れるプロも多いらしく、一度合鍵を作って置いて、注文 が有ると、見合った車を取りに行くとゆうケースかも? 何れにしろ、市販品に尽いては100%信じないことです。 唯一、GPS追跡が出来る物が有れば99%ぐらい大丈夫かも しかし、盗んで地下や直ぐ船に乗せるケースが多く、盗まれたのが 何時きずくかです。 ハンドルロックなど時間が掛かる物をプロは一番嫌います、GPS などは、アンテナを外すと終了なので、きずかれた場合5秒でしょ う。面倒ですが、ハンドルロック・アクセルロックの盗難率は0に ちかいです。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは いい回答有難うございます 今日テレビの通販のロック式鍵を注文しようと思ったのですが やはりアクセルロックは効き目ありそうですね GPSは高すぎてちょっと無理だと思うので これでいって見ますね

その他の回答 (7)

noname#17294
noname#17294
回答No.8

セキュリティーとはいえないかもしれませんが、私はシートカバーをかけてます。盗難やいたずらを予防する第一はまず犯人の興味を持たせないことが大事だと思います。高級車だったり、最新式のカーナビなんかが見えてしまいその時点で犯人の獲物になってしまうこともあります。見えてなければ素通りされたかもしれないのに?そして、一番の防犯効果はシートをはがすのがめんどくさいからだと思います。私自身めんどくさくて近所の用事には車を使わす自転車で移動するようになりました。燃料代が節約できて良いですよ。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほどカバーを付けて見えなくしちゃうのはいいですね 夜中にカバー外して作業などしてたら目立っちゃうから犯人も 手が出せないですよね それに近所行くときは自転車で燃費もいいし体力付くし ええことだらけですよね

• raineko71
回答No.7

はじめまして。「防犯装置について」とのことですが、付け加えでこんなのどうでしょうか?他の皆さんのアドバイスの他にも安上がりで見た目にも有効(?)と考えられるものがあります。  実際、私は自分の車にそのような物は現在付けていませんが参考となれば幸いです。私は車とバイクを所有しているのですが訳があってバイクを近所の歩道に止めさせてもらっています。車用の盗難防止装置というと何があるのか良く判りませんがバイク用の物で「これでもヤルか!」とアピールすることも可能かと思います。  もしも自分があなたの様な目にあったらと仮定すると・・・アルテッツアのドア(運転席側)内側がどのような形になっているのか判りませんが握る所さえあればオートバイ用のワイヤーを通すことも可能ではないでしょうか?つまりドアだけでなくハンドルを何かと固定してしまうということです。注意として簡単に外せない対象物と固定することがポイントです。  オートバイのワイヤーは量販店で販売されているワイヤーと違い簡単に切断されないように様々な工夫が施されている物があります。また用途に応じて長さや太さも違うので近所のオートバイ屋さんで気軽に聞いてみて下さい。ワイヤー以外にも使えそうな商品は沢山あります!  自分としては車でもオートバイでも同じで盗人に「その気にさせない」が重要だと思います。つまりヤル気を消失させるのが重要だと思います。また再犯の危機に愛車が逢わない様に「見せかけ」もポイントと思います。  最悪、不安でしたら面倒かも知れませんが乗らない時にはバッテリーを外して家の中で保管しておくというのはどうでしょう?結構有効かも。事実私は仕事で車を使っていないので車・バイクともバッテリーは外して保管しています。ちなみにバイクにはワイヤー&鋼鉄製の部品を7つほどガードレール&電柱に固定しています。  長々と書き込みましたが、プロは技を持っているのでワイヤーも簡単に切断されてしまうということは覚えておいて下さいね。  では、くれぐれも不審者のチェックを忘れずに、元気を出して下さい。 PC初心者なのでPC用語など全然わかりませんが、以下のURL接続後、画面左に「デイトナ友の会」のページで盗難防止用品というのがあります。

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/
質問者

お礼

こんにちは 役に立つ回答有難うございます なるほどバイクの防犯方法役に立ちそうですね 車のホイールやドアをワイヤーで電柱や塀に結ぶと効果的な気がします 早速ワイヤー買ってきます バッテリー外そうとも思いましたがちょい女の子の力やと 重すぎて・・・ でもワイヤーはすごくいいアイディアですね ディトナ友の会も参考になりました

回答No.6

間違いなくそれは車泥棒ですよ!私の家の近くでも最近車が盗まれました。 盗まれてからでは遅いので、やっぱりセキュリティーをつけることをお勧めします。VIPERなどの有名ブランドもいいですが、何百万もするかわいい車なんだから、私はクリフォードのセキュリティーをおすすめします。価格は20万前後とちょっと高めですが、盗難のプロもお手上げのブランドらしいです。 アルテッツアは海外(レクサス)でかなり人気があるし、今のスポコンブームにもってこいの車です。ちなみに海外では、レクサスは高級車ですよ。 そんないい車なら、絶対に守ってあげてください。 私も車大好きですから、そんなことする奴は絶対に許せません。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます ホンマ怖くて眠れないですよ~ 車泥棒にねらわれちゃってハンドルロックも下の方のレスでは 20分持たないらしいですね クリフォードのセキュリティーですね すぐ調べてみます これから先何年も乗る愛車ですから 20万位のセキュリタィーなど安い物ですよね

• kuro_chin
回答No.5

ドアが開いたり、エンジンがかかったり、車が傾くと大音量の鳴る 盗難防止装置もそれなりの効果はあります。  またセコムの提供しているような、月900円で発信器を車に 設置しておき、万が一盗まれた場合にGPSで位置を特定するというサービスです。 一度やられたと言うことは、窃盗犯にとってあなたの立地条件(死角になるなど)が いいのかもしれません。 自宅前にセンサー式のライトを設置するなどの方法も効果的ではないでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 家の前は夜中はほとんど人が居ないので 盗みやすいのかもしれません セコムHPで調べてみますね センサーライトはホームセンターのチラシみたら 980円なので明日買ってきますね

• kan3
回答No.4

毎日、何十台も盗難に遭っています。 それなりの対処をしたほうが良いと思います。 http://www.mirage-auto-alarm.com/ 最低元、防止装置を付けるとか、隠しSWを着けておくとか。 車両保険はどうでしょうか?、高いけど。

参考URL:
http://plaza18.mbn.or.jp/~fourout/tounan/index.html
質問者

お礼

こんにちは いいHP教えてもらい有難うございます みなさん結構盗難されてるんですね スカイラインやランサーなども多くてビックリです ほとんど発見されてないようなのでとても不安ですね 保険調べてみますね

• syunpei
回答No.3

盗難防止装置ですが、たとえば、警備会社などのシールをうっかりはると、 どのタイプの防止装置か直ぐに泥棒にもわかるらしく、より盗難が簡単なんだ そうです。 警備会社の名前等は表示せず、盗難防止装置装着車っていう表示だけのほうが 効果的だそうです。・・・これは、家等の警備装置にもいえるんですがね。 そてと、数種類の異なるタイプのものをいくつもつけることが大事です。 それと、最近の泥棒も凶器を持ってることもありますので、むやみに近づかないほうがいいですよ。 私の知り合いに、いつもは、防犯装置かけてるのに家の前に駐車場から持ってきて、家の中に忘れ物とりにはいった2分間のうちに車がなくなっていたというものや、コンビニで夜間エンジンかけたまま、買い物している間に取られたとか そういった間抜けな奴もいますけどね。 油断大敵です。それと盗難保険かけたほうがいいんじゃないですか?

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 今思い出すと犯人はちょっと外国人ぽかったので 追いかけたりして反撃されたりしたら大変ですよね 今日友達にも「危ないから追いかけなくて良かったね」と いわれました 警備会社やメーカーのシールは張らないで警報装置付きとだけ張れば いいんですね 早速張ってきます

• code9
回答No.2

追伸連カキコ・・すいません ここの、車専用だと、視野も狭くなるので 社会>社会問題とか、趣味>便利生活などの所に 鍵やセキュリティーに詳しい人も居ますよ。

質問者

お礼

追伸有難うございます 早速立ててきますね