• 締切済み

子供嫌いですが、何か?

うるさい、頭悪い、邪魔… 近寄ってこられるのも嫌です。 親戚の子供でも勘弁してくれって感じです。 結婚しても子供なんて持つ気はありません。 「子供ってかわいいやん」と言われますが、「はぁ?どこが?」って思います。 皆さん、子供好きですか?嫌いですか? 遅かれ早かれお礼はしますが、批判した場合は礼なし+即通報です。

noname#59569

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.5

>批判した場合は礼なし+即通報です。 これに対しての批判が来そうな予感がします。 また、子ども好きの人の意見=批判と捉えられそうで怖いです。 私は昔から子どもが好きです。 世話をするのが好きなのかもしれません。 保育士さんを目指したこともあるくらいです。 小さい頃から少し歳の離れた妹や従弟妹の面倒を見てきましたし、今は従姉の子どもが遊びに来れば相手をします。 小さな子がユラユラと揺れながら歩いているのとか、玩具を手にして笑っているのとか、そういうのを見ていると癒されます。 個人的に小学校低学年までは頭が悪くても別に構わないし、騒がしいのも子どもだから仕方ないと思っています。 段階を追って知恵も我慢もついてきますし。 高学年ともなると知恵も礼儀も身につき始めないとヤバイ頃なので、高学年にもなって馬鹿丸出しや騒々しいのは嫌いです。 でも、子どもには責任はないんですよね。 そういう子どもに仕立てた親に責任があるので、子どもだけを責められません。 親が善悪の判断や社会でのルールを年齢に合わせて教えていけばいいかなって思います。 そういうご縁はまだまだありませんが、子どもを産む機会に恵まれたなら周囲に迷惑をかけない子を育てていきたいです。

質問者

お礼

好きか嫌いかを問うてるんですから、好きと言う意見を批判と捉える気はないです。 保育士ですか。私は絶対なりたくない職業No.1なんですが… 小学生になれば「ここでサッカーしてはいけません」ぐらい読めませんかね? 駐車場には「ここでサッカーしてはいけません」と書いてあるんです。 まっ、どれもこれも親の責任なんでしょうか… ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.4

まぁ、伊武雅刀の「子供達を責めないで」でも聴いて下さい。 この曲には賛成です。

質問者

お礼

そんな歌あったんですね。聞いてみます。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.3

どちらかと言えば好きなほうです。 子供がうるさいのは仕方が無い、 公共の場で子供が騒ぐのは親の責任だと思っています。 いろいろなことを覚える時期なので、物知らずなのは仕方が無い。 賢しい子供より、頭悪いほうがマシだと思います。 賢しい子供は見ているだけでむかっ腹がたつ。

質問者

お礼

確かに親の責任も大きいでしょうね。 駐車場でサッカーしてても、井戸端会議に夢中で注意しない親多いですから。 変に利口なガキもムカつきますけど、「駐車場でサッカーするな」と張り紙してあるんです。 それでも懲りずに駐車場でサッカーしまくるクソガキども。 注意してもその場だけ。何度車や建物の窓ガラスに当ててる事か… まぁ、全部親の責任…でしょうかね。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

嫌い。あまり関わらないようにしてる。

質問者

お礼

私も出来れば関わりたくないんですが、集合住宅なのでどうしても子供がいるんです。 ありがとうございました。

• okg00
回答No.1

嫌いだけど、ネットの掲示板で態々宣伝するほどのことでもない。

質問者

お礼

好きか嫌いを聞いてるので、別に宣伝ではないんですが…? ありがとうございました。