• 締切済み

4452花王について相談させて下さい

みなさま、はじめまして。 いつもこちらで勉強させていただいております。 4452花王なのですが、13日に3040円で買いました。 その後、見事に下落していますが、そろそろリバウンドは見込めますか? 地合は最悪なので、もっともっと下に行くなら 思い切って処分した方がいいでしょうか? もし、みなさまならどう対処されますか? ご意見いただけましたら幸いです。

みんなの回答

• 63krdm
回答No.2

当然、今日売却してますよね? まだ持ってるなんてないですよね。 今日で2790円です。 3040円から25万の含み損です。 もし、まだ持っているなら塩漬け覚悟で長期保有したほうがいいかも知れません。ただし、判断は自己責任でお願いいたします。 単元株単価が最上位の株は危険すぎて怖いです。 私は金曜日に動きの良かったイーレボリューションを今日、利食いました。 中長期保有なのかデイトレなのかで、ターゲットにする株や売買方法も変わりますが、参考になれば幸いです。

miniminipp
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。 本日、なんとか配当と相殺できる値段で売ることが出来ました。

• mitigusa
回答No.1

貴方が買った理由が    明確で無ければ 答えようが無いと思います。   13日に買った理由   貴方の投資スタンス   資金量に対する その銘柄の割合      花王に対する 貴方の企業評価    当然 これは 個人で評価しても    アナリストが 多大な資料を基に     評価するような 整合制は無いかも知れませんが    投資スタンスが比較的長い時期まで考えているなら    それは信じられると思います。    単元が 1000株単位ですからね    資金量が 少なければ    この銘柄と心中に成りかねませんから    損切りすべきでしょうね。   この辺が 投資手法に成ってくると思うんですが   後 3月決算で 配当等も有りますから   初心者なら 今の時期に 売却益を狙って   株式市場に入らない方が 宜しいかと思います。  

miniminipp
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。 本日、配当分と相殺できる値段で売ることが出来ました。 今後は1000株単位の株を安易に買わないようにしたいと思います。