-PR-
bickycan

ニンテンドーDSやWiiの接続が子供でも簡単にできるという理由で、バッファローのWHR-G54S(中古)を最近使い始めました。それまではcoregaを使ってました。
しかし、非常に不安定なのです。

PC(東芝)のサポートデスクに問い合わせたところ、バッファローの接続ソフトと、インテル(内臓無線LAN、セントリーノ)の無線LANカードとの相性が悪いことが原因と判りました。

そこでAirStation設定ツールとクライアントマネージャー3を削除してWINDOWSで接続したいのですが、AOSSで接続したときのWEPキーの調べ方がわかりません。

お判りの方、教えてください。大変困ってます。
また、別の解決方法などが有りましたら、そちらもお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-16 16:37:41
    • 回答No.4
    一度ルータを再起動してみてください。コンセントを抜いて2~3分待ってコンセントを入れる。

    つぎに、ルータとパソコンをLANケーブルで接続し、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力しEnterしても“製品が見つかりません”ですか。

    では、IPアドレスが取得できていないかもしれないので確認します。コマンドプロンプトで「IPCONFIG -ALL」Enterしたときにパソコンのローカルエリア接続のIPアドレスは「192.168.11.*」(*は2~255の数字のどれか)になってますか。なっていればIPアドレスは取得できています。すると普通は「192.168.11.1」と入力するとユーザ名とパスワードを聞いてきます。
    ユーザ名に「root」パスワードは空白でEnterで設定画面に入れるはずなんですが・・・。

    IPアドレスが取得できていないときは手動で設定する手もあります。
    コンパネ>ネットワーク接続>ローカルエリア接続>右クリック>プロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)選択>プロパティ で次のIPアドレスを使うにチェックしつぎのように設定する。
    IPアドレス       192.168.11.199←ここの199は1以外の適当な数字でOK
    サブネットマスク    255.255.255.0
    デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
    優先DNSサーバ      192.168.11.1
    代替DNSサーバ      空白
    異常入力して「OK」、「OK」で閉じる。
    これでIPアドレスが手動設定できました。

    再度、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力し設定画面が出るか確認してください。

    ここまで書いてサイトQ&Aにほぼ同じ内容があるのを見つけたので参照してください。
    http://buffalo.jp/download/manual/air8/qa/wireless-02/wireless-02.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    192.168.11.1からAOSS設定情報をみることができました。全面解決です。
    投稿日時 - 2008-03-16 19:00:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-03-16 10:30:27
    • 回答No.1
    WHR-G54Sの設定画面にあります。 PCとWHR-G54Sを有線でつなげば調査できるでしょう。
    WHR-G54Sの設定画面にあります。
    PCとWHR-G54Sを有線でつなげば調査できるでしょう。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-16 10:33:55
    • 回答No.2
    ルータのWEB設定画面で確認できます。
    http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html
    お礼コメント
    何度検索しても“製品が見つかりません”と出てしまうので質問したのです。ほかにいい方法は無いでしょうか?
    ていうか、なんで“製品が見つかりません”なのでしょう?
    投稿日時 - 2008-03-16 13:09:01
    • ありがとう数0
    • 2008-03-16 10:43:27
    • 回答No.3
    こちらも、参考になれば。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数36
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ