• ベストアンサー

Duo3.0を使うべきか・・・

今年受験に失敗した国立理系志望の受験生です。 来年また再挑戦したいので、英語を基礎から見直したいと思っています。 来年受ける大学は二次試験に英語が無く、英語はセンター試験だけです。 いままで単語帳は速読英単語の必修編の文章を何度も読んで覚えていたのですが、文章に出てこない単語が多いので新たにDuo3.0を始めようと思ったのですが、Duo3.0のレベルはどのくらいなのでしょうか? センターまでならDuo3.0だとやりすぎなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pottakun
回答No.1

こんにちは。 DUOを5回通してほぼすべて覚えたものです。 センターにでてこないような単語もたまーにみかけますが、「あ、これDUOででてきたな」っていうのも結構みかけるとおもいます。 僕はDUOに頼ってもいいと思いますよ。英訳としては覚えなくてもいいものもありますが、和訳で覚えるのならDUOはいいとおもいます。

kaz3355
質問者

お礼

答えて頂いてありがとうございます。 もうひとつだけ質問があるのですが、Duo selectという姉妹版があるそうなのですが、過去の質問の回答の中には、こちらの方が難易度が低くセンター向きだ、という意見もありました。 selectについて何か知っている事があれば教えて頂けないでしょうか。 たびたびすいません。