• 締切済み

大学受験にDUOだけで通用するのか

東大受験生に一番使われているらしい??DUO3.0ですが、 大学受験対策としては英単語に穴があると聞きました。 そこで、大学受験の英単語をDUOのみで挑戦した方やDUOのおかげで偏差値が上がった方などがいましたら、回答をお願いします。 (センターと2次試験どちらでもかまいません)

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

志望校はどこでしょうか? 志望校によると思います。 良くは知りませんが、上智の英文なら足りないんだろうし、日大の理工ならお釣りが来まくりでしょう。 偏差値が上がるといっても、今何が原因で偏差値が低いのかに依ります。 例えば、センターレベルの英単語は一通り頭に入っているのに、文法がめちゃくちゃだからセンター模試でも偏差値が低い(って何に対してか知りませんが)なんて場合は、Duoをやってもセンター模試の偏差値は伸びないかも知れません。 単語力がまるで無いのが原因で偏差値が低いなら、教材が何であろうと単語力が付けば偏差値は上がるかも知れません。どう考えても下がることはないでしょう。 単語帳は相性次第だと思います。 相性の良い物をさっさと仕上げることでしょう。 それで足りないなら次の物をやればよいだけで。 単語が重複していたって一向に構わないはずです。 一冊しかやってはいけないという決まりがあるわけでもないし。 なお、センターレベルを通過せずに二次私大はあり得ません。 センター特有の単語が出るわけでもありません。 ただし中堅私大以下は除きます。

回答No.1

DUOは偏ってるのでやめたほうが良いです しかしDUO一本でも実力のある方なら良いと思います