• 締切済み

カードリーダが認識されない

以前はありませんでした。いつもどおりカードリーダをUSBに接続しても認識されなくなりました。 ロアスのdigio crw-12m298kです。この製品は接続すると青く光り、それは問題ないです。 dell os 2000です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• abrabt
回答No.4

カードリーダーを繋いでいたUSBに外付けHDDなどを繋ぐと、それ専用の回路が構築されて、再びカードリーダーを繋いでも認識されなくなるように思います。 (Dimension 4500Cで経験) 何も繋いでいなかった空きUSBに繋いで解決出来ましたが、既に繋いでいて、後から差し替えて使う場合は、何らかの操作をしないとダメだと思います。 (回路が出来上がってしまっているのを消去しないと後からのメディアなど認識出来ない、非常に不可思議な設計のPC)

• S30-FD3S
回答No.3

PCを再起動すれば治ると思います

noname#65902
noname#65902
回答No.2

まだハッキリしませんが、 ドライブレターの割当てが影響してるように思います。 > 外付けHDDを接続した後、認識されなくなったような気もします。 > それをはずしてカードリーダを接続しても認識されません。 そのHDD を接続せずに起動し、 その後カードリーダを接続したらどうでしょう?

popin31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そのHDD を接続せずに起動し、 >その後カードリーダを接続したらどうでしょう? 認識されませんでした。

• goold-man
回答No.1

>USBに接続しても認識されなくなりました >接続すると青く光り、それは問題ないです 青く光るが認識しないと言うことですか? つなぐメディアは? (1)SDカードの場合(他のメディアでも同じ)、512MBまでは認識するが1GB~4GBの大容量は認識しないことはあります。 (2)2~4ポートある場合、他の端子に差し込んだら認識したということもあります。 (3)カードリーダーライターが、古いため1GB~4GBの大容量を認識しないことはあります。 (4)USB端子が不足してUSBハブを使っている場合に認識しないことがあります。(電流不足) (5)メーカー品によっては、Windows汎用ドライバを使わず特殊なドライバをインストールする必要があるものもあるようですが、そのドライバが壊れた場合、再度インストールします。(最新の製品で最新版ドライバの場合)

popin31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 青く光るのですが、認識しません。つなぐメディアはminiSDやmicroSDで容量様々ためしましたがダメでした。アドバイスとおり、他のポートにつないでもダメでした。 外付けHDDを接続した後、認識されなくなったような気もします。 それをはずしてカードリーダを接続しても認識されません。