• ベストアンサー

大人数のバンドは、なんと呼ばれるのでしょうか?

米米クラブとかCKBとかスカパラみたいな、大人数のバンドとかってなんと呼ばれるのでしょうか? ボーカル&ギター&ベース&ドラムだけでなく、トランペットとかキーボードとかコーラスもいて・・・ 無茶な質問恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

JAZZの世界では『ビッグバンド』と言います♪ 演歌歌手のバック楽団でも、ひとたびジャズ演奏する場合は「ビッグバンド」へと早変わりします♪ 因みに、3~6人程度のバンドを『コンボ』と言います♪ ぜんぜん、無茶な質問ではありませんよ♪ 私もジャスは大好きですから♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123715
noname#123715
回答No.1

パーティじゃないですか…? かなり適当てすが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドをやりたいのですが・・・

    バンドを組もうと思っているのですが、 今のところ集まっているのは『ボーカル』『ギター』『ベース』『ドラム』『キーボード』です。 しかし、皆がやりたいとしている曲などのバンドスコアには、キーボードのパートがありませんでした。 その曲だけキーボード担当が何もしないわけにはいけないと思うのですが、何か良い方法はありますでしょうか…。 1番好ましいのは、キーボードも一緒に演奏できるのが好ましいです。コーラスなども考えましたが、コーラスよりはキーボードをやはりやって欲しいのですが・・・意見お待ちしております。

  • バンドを組もうと思うのですが....

    08人でバンドを組もうと思うのですが ボーカル02人 ベース01人 ギター02人 ドラム01人 キーボード01人と考えても 07人しかうまらないんです;; あと01人分何を増やせばいいと思いますか? 教えてください!!

  • バンドの構成

    今私は中学生で、 バンドをくんでいるのですが ギター ボーカル キーボード ドラム となっています ベースがいないのですが・・・ やっぱベースいないとバンドって成り立たないですか?

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • バンドを組みたいんですが、                      

    バンドを組みたいんですが、                                   バンドを組みたいんですが、メンバーの役割で、ボーカル・ギター(二人)・ベース・ドラム・キーボード、の組み合わせってありだと思いますか。                               回答お願いします。       

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンドについて

    私は中1何ですがバンドを親友3人と組む事になりました。 友達は独学や吹奏楽のドラムとかで何とかやってます。 私は一応『ボーカル&ギター』何ですが ギターがあんまり弾けません。。。 ピアノなら2歳くらいから習ってるのでまぁまぁ弾けます・・・ スリーピースのバンドなんですが 『ボーカル&キーボード』『ベース』『ドラム』 は無理でしょぉか?? 将来は本気でデビューしたいです。 今、一番悩んでいます・・・・ 回答よろしくお願いします。。

  • バンド

    今度友達とバンドを組もうと思ってるんですが ドラムの子が参加出来なくなってしまい… もしかしたらボーカルの子も参加しないかもしれません… だからギター、ベース、キーボードしかいないんですが その3人でバンドを組むことは可能ですか? あとバンドでオススメの曲を教えてください

  • バンド組むんですけど・・・

    もぉすぐバンド結成する中1♀です! バンドと言ってもベースとエレキギターとキーボードしかいません!!! ボーカルのところゎみんなで歌います。 そこでドラムがいなくても成り立つような楽譜またゎ工夫の仕方をアドバイスしてもらいたいです(>_<) よろしくお願いします