• ベストアンサー

大人数のバンドは、なんと呼ばれるのでしょうか?

米米クラブとかCKBとかスカパラみたいな、大人数のバンドとかってなんと呼ばれるのでしょうか? ボーカル&ギター&ベース&ドラムだけでなく、トランペットとかキーボードとかコーラスもいて・・・ 無茶な質問恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.2

JAZZの世界では『ビッグバンド』と言います♪ 演歌歌手のバック楽団でも、ひとたびジャズ演奏する場合は「ビッグバンド」へと早変わりします♪ 因みに、3~6人程度のバンドを『コンボ』と言います♪ ぜんぜん、無茶な質問ではありませんよ♪ 私もジャスは大好きですから♪

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
noname#123715
noname#123715
回答No.1

パーティじゃないですか…? かなり適当てすが…