• ベストアンサー

ピアスの穴あけ・・・

今度ピアスをあけようと思いますが・・・ 痛いのか?と思うと今一歩踏み出せません・・・ そして病院も料金にかなり差があってどこをえらんでいいのやら・・・ そこで2~3つ質問したいのですが、ピアスをあける痛さはどのくらいですか??(私は耳たぶが結構厚いです^^;) 八王子に住んでいるのですがいい病院をご存知の方いますか? 機械でぱぱっとあけられてファーストピアスと消毒付きのところがいいのですが八王子または八王子付近でいい病院があったら教えてほしいです・・・・・ よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

こんにちわ。八王子に住んでなくてよくわかりませんが。 ファーストピアスについて、ご注意です。 人によって、金属アレルギーに、そのときになる場合が あります。ステンレスが体につけれなくなると、腕時計も 一生できません。矯正治療もできません。下着の金具にも 反応して赤くはれ上がりかゆくてたまらなくなります。 原因はファーストピアスがステンレスである場合、傷口から 傷を治すためにリンパ液や白血球がでますが、それらがステンレス のニッケルイオン等を異物と認識して抗体アレルゲンを体内に 作ってしまうからです。金属アレルギーの患者でピアスの時に なったと思われる患者は多いです。 プラスチックとかならまだましなのですが。 痛かったり、傷口がなかなか治らないなら無理にファーストピアス(金属)を、長くし続けることを辞めたほうが良いと思います。まあ、なによりお医者さんが専門ですから、よ~く金属アレルギーの説明を聞いて 穴をあけてくださいね。

maimai05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は比較的肌が弱いほうでよく化粧品もあわなくて目がまっかになったり、かぶれたりしていたので金属アレルギーも心配していたんですが、 私が調べた病院は樹皮?のような低アレルギーのものを選べるところが多いのでお医者さんにしっかり聞いて穴あけたいとおもいます^^ チキンなのでまだ怖いですがw ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

熟練すると(?慣れると?)大した苦痛も感じる事無くピアスの穴を開ける事が出来るよ。 僕は耳、舌、眉毛の肉が厚くなってるところ・・・色々何個も開けたけど、全て安全ピンで自分で開けました。まあ、人にやってもらったり器具で開けるってのがどうも痛そうだからって理由だけどw最初は酔った勢いでだったけど、最後の方は普通に素面で開けてましたね。 一応ね、自分で開けた方が痛くない根拠はあります。 まず、痛点ってやつを自分で探すの。すんごく痛いところと大して痛くないところ。ちょっとずつ針さしてみて「ここは無理」「ここなら大丈夫」そんな風に調べていくわけ。 で、見つかったらまずは針の消毒。僕は直火で焼いた後、念入りに煮沸消毒もしました。更にアルコールで殺菌してね。当然、手には手袋はめて。(←これも当然の如くアルコールなりで消毒してます) 次に患部(?変だねwまあ、開けるところ)の冷却を行います。なんとなくこうした方が痛くなさそうだからってイメージだけど。どうなのかな?実は意味なかったのかなw 必要であればアルコールを口に含んで麻酔を試みます。何も意味なかったけどねw で、準備が整ったらえいやと突き刺す。意外に人間って頑丈でねwなかなか針が通らんのよ。耳なんて、先に根元が裂けるんじゃないか?ってぐらい力入れても通らんかったね。逆に舌は意外にあっさり通りました。(熟練してきたから?) ここまで書いてて思ったけど、単に僕がマゾ体質になっていっただけなのかもw 痛さは、大して痛くなかったよ。怖いけどねwでも、終わってみれば「なんだ?こんなもの?」って感じ。 あ~、でも人にやってもらうと痛いのかも知れんな~。僕は歯医者で暴れる性質ですw機械だと怖くて押せないかもw まあ、こんなチキンでも耐えられる痛さなんだからどうって事ないよ。

maimai05
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ すごいですねwそれはもはやチキンではないと思いますよ^^w 私はすんごくチキンなので自分じゃアナになるまで指す勇気がないですw なので病院で・・・・ 歯医者は私も嫌いですwにおい以外は笑 でも勇気がちょっぴりでました^^ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

8年位前に両耳、ピアス専門院?で開けましたが、全く痛くありませんでしたよ。 強いていうなら自分で耳たぶをピンと弾くくらい?? 私も内心ドキドキしながらでしたが、開ける場所を決めたら部屋を移って、違う部屋の椅子に座った瞬間、心構えをする前にパチンと開けられました。 私は109内で病院で開けられる紹介状付きピアッサーを買いました。 恐らくですが、ピアッサーを買って、普通の病院に行くよりは安いと思います。(紹介状があると無料でした) 八王子には行った事がありませんが、109みたいな若者向けファッションビルがあればその中のピアスとか扱ってる雑貨屋さんみたいな所に売っているのではないでしょうか? 耳たぶ厚め用のも売ってるので、厚くても大丈夫ですよ。

maimai05
質問者

お礼

人によって痛さが違うものなのですかね?^^; 私の友達もでこぴんくらいと言う人もいれば包丁で切られたくらいいたかったというひともいて・・・ 私は耳たぶが厚いので後者のほうの痛みなのでは・・・;; と怖くてたまらず質問させていただきました^^; 町田に109系列があるので調べてみます♪ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスをあけて6週目くらいになるのですが、病院であけてもらったときに、4~6週目で穴が完成すると言われたので、血も出ていなかったし、普通のピアスをつけました。そして今日洗おうと思い外したら、血と膿が出てきました。なのでファーストピアスに戻そうと思ったら入りません。今は普通のをつけっぱなしにしているのですが、透明なのとかに変えた方が良いでしょうか?それともこのまま消毒していれば治まりますか?

  • ピアスについて☆

    最近ピアスあけようかな~と思い始めました。そこで、色々お聞きしたいことがあります!! 1.ピアスをあけるときは、やはり病院であけてもらったほうがいいのでしょうか? 2.ファーストピアスは、だいたい1ヶ月ぐらい着けておけば、ピアスホール(?)は安定しますか? 3.消毒は、毎日欠かさず行った方がいいのでしょうか? ピアスは耳たぶにあけたいと思っています。右に1つと左に2つあけたいと思っているのですが…。分からない事だらけで…教えていただけると助かります。

  • セカンドピアス

    私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

  • ピアス

    つい最近、ピアスを初めてあけました。 病院であけてもらい、消毒液ももらいましたが、 耳たぶが痛いです。 ピアスを外してないので膿んでいるかどうかはわかりませんが…。 触らなければ痛くありませんが、消毒するときとても痛いです。 右だけ痛いです・・・。 膿んでたらいやだなと思い、2日間くらいもらった消毒液ではなくマキロンで消毒してます。 これはピアスはめたままでも大丈夫ですか? 消毒し続けてれば治りますか? ちなみに結構耳たぶ厚いです。 家族も誰もピアス開けていなくて、全然わからないので教えてください!

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ピアスって。。。教えてください。

    見ていただいてありがとうございます。 ピアスについて。。。。 2週間くらい前に自分でピアッサーであけたんです。 まだ生傷っぽいのは個人差があるから仕方ないのですが。。。 ファーストピアスの石の部分が耳たぶに吸収されてしまうことってあるんですか? 自分の耳たぶはかなり分厚く、10mmはなくとも、それに近いくらいあります。 その石の部分を見てみると、だんだん耳たぶに吸収されているように見えるのです。 ファーストピアスによって差はあると思いますけど、3、4mmくらいありますよね? それが耳たぶと平らになりかけてると言うかなんというか。。。 なんかわかりにくいですけど、教えていただけると助かります。 お願いします。

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ファーストピアスを外したら・・・

    こんばんは。 ファーストピアスを空けて一ヶ月の者です。 先ほど、セカンドピアスに付け替えようと思い 左耳のピアスを外して入れようとしたところ 塞がってしまったのかピアスが入りません・・・ 耳たぶの前も後ろも赤くなっています。 母に相談したところ、明日朝病院へ行ったら、 とのことなのですが、ふさがってしまいそうで 怖いです。 とりあえず今は消毒して軟膏を塗りましたが・・・ 同じような経験をしたかた、アドバイスを よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

専門家に質問してみよう