美容室でのカラーで思い描いた色とは異なる仕上がりになった場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 美容室でカラーをしましたが、思い描いた色とは異なる仕上がりになりました。黒染めが残っているためオレンジっぽい金髪になってしまったので、改めて明るくなることを承知していたのか確認しましょう。もし明るくすることを承知していた場合はやり直しは難しいかもしれません。しかし、明るくなることを伝えていなかったのであれば、美容師に仕上がりとの不満を伝え、やり直しをお願いすることができます。ただし、ヘアカタログで適当に指した色を思い出せない場合は、どの色を指定するかが難しいです。
  • 美容室でカラーをしましたが、思い描いた色とは異なる仕上がりになりました。美容師には「黒染めが残っているからオレンジっぽい色になるかもしれない」と言われましたが、その時は特に抵抗はなく了承しました。しかし、実際の仕上がりをみて驚き、外を歩くのが恥ずかしい思いをしました。このような場合、やり直しは可能ですが、ヘアカタログで指定した色を思い出せなければどの色を指定するかが難しいです。
  • 美容室でのカラーで思い描いた色とは異なる仕上がりになった場合、やり直しの可能性はありますが、ヘアカタログで適当に指定した色を思い出せない場合は難しいです。まずは美容師に仕上がりとの不満を伝え、どのような対応ができるのか相談しましょう。もし明るくなることを承知していた場合はやり直しは難しいかもしれませんが、明るくすることを伝えていなかったのであれば、やり直しをお願いすることができます。ただし、指定した色が思い出せない場合は、どの色を指定するかが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室でカラーをしたのですが。

今日美容室でカラーをしました。 黒染めをしていたのでWカラーでした。 はじめに、「アッシュっぽく」といってヘアカタログをみせました。 そこで、「それより明るくなっちゃうね。」と言われたんですが、 「はい。」と言ってしまいました。 しかし、仕上がりはカナリ明るいオレンジっぽい金髪で思い描いた色じゃなかったです。 美容師は「オレンジっぽいのは黒染めが残ってるから、そのうち抜ける」と言いました。 その場ではなにも言えなかったけれど、帰りのエレベーターで改めてみるとびっくりするほど変で、外を歩くのが恥ずかしかったです。 こういう場合、やり直ししてくれるものなのでしょうか? やっぱり、明るくなることを承知してしまったから無理でしょうか。 最悪なことに、ヘアカタログをパラパラっとみて「いいな」って思った色を適当に指したのでモデルさんの色がどんなだったか思い出せません・・・。

noname#68465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.1

あきらかに失敗でしょう 美容室にいって アッシュにしてください って  やりなおしに行くといいとおもいます もちろん やりなおしは当然の権利だとおもいます 自信をもって O(≧▽≦)O ガンバですぅ~♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすみませんm(__)m 電話したときの対応があまりよくなかったので、結局違うところでやりなおしました。