マルチブート選択画面の編集方法

このQ&Aのポイント
  • XPproのPCにVistaUltiをインストールし、マルチブートにしました。しかし、起動時に表示されるOS選択画面に同じビスタが2列表示され、3行目を選択するとエラーが発生して強制終了します。
  • Vistaのマルチブート選択画面から3行目の表示を消去したいのですが、どのファイルに格納されているか分かりません。
  • XPと2000の場合はboot.iniを編集すれば解決できましたが、Vistaの場合に該当するファイルが見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチブート選択画面の編集

XPproのPCにVistaUltiをインストールしマルチブートにしました。 ところが起動時に出るOS選択画面がなぜか   以前のバージョンのWindows   Microsoft Windows Vista   Microsoft Windows Vista と全く同じビスタが2列出てきます。 うっかり3行目を選択すると、途中でエラーとなり強制終了しなくてはなりません。 それで3行目のVistaを選択画面から消したいのですが、これを表示しているファイルはどこにあるのでしょうか? XPと2000での時はboot.iniを書き換えれば良かったのですが、Vistaはそれらしいファイルが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
popuran121
質問者

お礼

bcdeditからですね。URLのを読んでみます。 ありがとうございます。