• 締切済み

CD-Rのデータ読み取りができず・・・

自分で焼いたCD-Rにデータが入っているにもかかわらず、画面に表示されず読み取りができなくなってしまったので、下記の方法を試しました。 http://okwave.jp/qa1208833.html しかし、CD Manipulatorでデータの抽出はできたのですが DAEMON-Toolで読み取ろうとすると何も反応してくれません。 やり方としてはDAEMON-Toolのアイコンをクリックしてdevice~を選択し抽出したデータ(~.iso)を開くにします。 その後うんともすんとも・・・ 何が悪いのかよくわかりません。 他の方法でも良いのでデータを読み取る方法を教えてください。 今まで撮ってきた写真や映像が入っているのでどうしても見れるようにしたいです! OSはwindowsXPです。

みんなの回答

• netring
回答No.4

デバイスは正常に認識されていますか? コントロールパネルを開き、デバイスマネージャでDVD(CD)ドライブを 一度削除し再読み込みを試して下さい。

noname#198677
質問者

お礼

遅くなりまして失礼しました。 見てみると「このデバイスは正常に動作しています」 となっています。 削除の欄に(上級者用)となっておりますが、大丈夫でしょうか(・・;) 方法を熟知してから試してみたいと思います。

• assault852
回答No.3

>後から焼いたデータは見れるのですが、以前のものが認識されず・ ちょっと無理そうですね。

質問者

補足

そうですか・・・残念です。 これからもあきらめず方法を見つけたいと思います(><)

• netring
回答No.2

ドライブのプロパティで、使用領域と空き領域は何MBになっていますか? ファイル名前やサイズは正常ですか?

質問者

補足

CD-Rについてでしょうか? 使用領域は677MB(容量800MB) 空き領域0バイト どのくらいだったか覚えていませんが大量にデータが入っていたことは確かです。 パソコンについてのことでしょうか? 使用領域14.4GB 空き領域56.7GB ファイル名やサイズは見た目正常です。 CD Manipulatorで取り出したデータも16トラックありサイズも見た目はおかしくなさそうです。

• assault852
回答No.1

単純にExplorerで開いても、コピーなどできませんか?

質問者

補足

はい、見えるデータはコピーできましたが見えない部分はコピーできませんでした。 説明不足でしたが、こうなってしまったいきさつが、それまでCD-Rに焼いていたソフトと違うソフトでデータを焼いたことがあり、元々あったデータが認識されていないにもかかわらず、そのまま他のデータを焼いてしまいました。後から焼いたデータは見れるのですが、以前のものが認識されず・・・