• ベストアンサー

楽譜をさがしています

While My Guitar Gently Weeps のウクレレバージョンです。 ジェイクシマブクロが演奏そうしているものなのですが, カバーしている方がいらしたので,もし楽譜があれば・・・ と思って探したのですが 見つかりません。 情報お持ちの方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完全じゃないかもしれませんが、こんなの見つかりましたので一応。 http://blog.livedoor.jp/neolucifer/archives/50109479.html

marking_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 公開してくださるかたがいらっしゃったのですね。 ダウンロードさせていただきました。

関連するQ&A

  • While My Guitar Gently Weeps Take1

    おなじみBEATLESのWhile My Guitar Gently WeepsですがANTHOLOGYにTAKE1が収録されていますよね。 ギターとオルガンだけのシンプルな演奏ですが、始めのほうの歌詞が普通のバージョンと違いますがよく聴き取れません。 バンドでコピーするのですが、どなたか聴き取れる方、またはサイトなど教えていただきたのですが。 よろしくお願いします。

  • Whle my guitar ~ の歌詞教えて!!

    名曲 George Harrison - While My Guitar Gently Weeps  の、確か80年代ライブビデオかCDかラジオか忘れたのですが、 (ジョージ本人なのか誰かのカバーなのかも忘れました) 曲の中で、 I don't know why nobody told you と、メインボーカルが歌った直後にコーラスが入るのですが そのコーラスが何て言っているのか歌詞を知りたいのです。 ネット上でいろいろとライヴビデオを見ましたが、そのポイントで コーラスを入れている動画を探し当てられませんでした。 なので『これ何て言ってますか?聴いてみて下さい!』てのが出来なくて 非常に残念です。 記憶によると『シャーチマ、ハウwwww』って聴こえるコーラスです。 『Shut it my how 』なんて言葉は無いですし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非とも教えて頂けますでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • ウクレレの楽譜

    def tech さんの「catch the wave」という曲の中に出てくるウクレレの演奏が好きです。ウクレレの楽譜が載ってるサイトがあったら教えてください。ちなみに初心者ですので分かりやすい方が嬉しいです。

  • 【試聴】歌詞教えて!【ビートルズ】

    ビートルズの、と言うかジョージ・ハリスンの While My Guitar Gently Weeps です。 この曲のlive in japanの音源(CD化されてる) なんですが、ジョージ・ハリスンが 『I don't know why nobody told you』 と歌った直後に女性コーラスで 『シャーチマ、バゥー』って聴こえる様なコーラスを 入れています。 これって何て言っているんでしょうか? 歌詞を教えて欲しいです。 短いサンプルを試聴用に用意しましたので ヒアリングしてみて頂けますでしょうか? 出来れば詞の意味と言うか日本語訳まで 解説して教えて頂けると嬉しいです。 あでもヒアリングだけでもかまいません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • アルト・サックスの楽譜・スコアを探しています!!

    キャンディ・ダルファーの"pick up the pieces"のアルト・サックス用の楽譜・スコアを緊急に探しております。 キャンディ・ダルファー自身の曲ではなく、彼女もカバーで演奏しているようですが、キャンディのバージョンの楽譜がほしいです。 どなたか、市販の楽譜やバンド・スコアでも、ネットの楽譜でも、個人でお持ちの楽譜でもかまいませんので、ぜひ教えていただけませんでしょうか? ぜひぜひお願いいたします。

  • 楽譜を探しています。

    ハイフェッツがyou tube等で演奏しているパガニーニ カプリス24番「伴奏付き」の楽譜を探しています。 レオポルド・アウアーが編曲したとのことらしいです が、色々なところを探しても見つかりません。 ハイフェッツの他にも著名な演奏家達がアウアー版の 24番を録音しているので楽譜が無いとは考えにくいの ですが… どなたか情報を知っている方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 坂本龍一さんの東風の楽譜について質問です。

    22歳、学生です。 私はピアノを演奏していて、バイオリンができる友達と よく地域の病院で演奏ボランティアをしています。 今回、次のボランティアでの曲を決める際、 坂本龍一さんの「東風(Tong Poo)」のCDを聞いてとても感動し、是非これを演奏したいと思いました。 ところがこの東風という曲は 楽譜はあるのですが、私達が演奏したいと思ったバージョンの楽譜は存在しないようなのです。 私達が聞いたCDは「PURE BEST」というCDに入っている東風なのですが これはライブで演奏したものをそのままCDにされたようなのです。 そのCDに入っているものと全く同じライブの映像を見つけました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=ra7woQK7UYg どうしてもこれを演奏したいと思って 友達と耳コピなどして楽譜におこそうと頑張っているのですが バイオリンのほうはできても、ピアノのほうまではなかなか難しくて悩んでいます。 楽譜も探してみたのですが このライブでの演奏は坂本龍一さんの即興(?)なのか、これと全く同じ楽譜は無いようなのですが 本当に無いのかどうかも分からないし、 もしあれば購入したいと思っています。 またこれと全く同じ楽譜が無くても、これと似たような演奏のバージョンの楽譜があれば欲しいと思っているのですが、なにかいい楽譜は無いでしょうか。 どなたか坂本龍一さんの楽譜や演奏に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウクレレソロでスピッツの楽譜

    始めまして。 最近ウクレレを始めて、ウクレレソロの楽譜が欲しいと思い、ネットで探してみたのですが、ソロの楽譜なのか、弾き語りの楽譜なのかがよくわかりません。 ウクレレソロでスピッツの楽曲が収録されている楽譜本はありますでしょうか?知っている方は教えてください。お願いします。

  • あなたの好きなショージ・ハリスンの曲を教えてください。

    元ビートルズメンバーであり、我が心の友でもあるギタリストのジョージ・ハリスン(George Harrison)です。 彼の曲の中で、あなたが好きなものを教えてください。 彼の曲なら、ソロでも、ビートルズのナンバーでも、提供曲でも、なんでもアリです。 私の場合は、かなり迷いますが・・・・・・ う~~~んと、 『While My Guitar Gently Weeps』にしておきます。。。 みなさまの回答、お待ちしています。

  • 「黄昏のワルツ」の楽譜

    NHKのドキュメンタリー番組「にんげんドキュメント」のテーマ曲「黄昏のワルツ」が大好きです♪ あの曲を聴くとなぜかいつも涙が出そうになります。 いつか演奏してみたいなぁと思って楽譜を探しています。 バイオリン、チェロ、ピアノで演奏したいと思っています。 ピアノソロの楽譜はみつかったのですが、アンサンブルの楽譜がなかなか見つかりません。 ピアノ+バイオリンの楽譜でもけっこうです。 もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう