• ベストアンサー

通帳記入したら「給振」と書かれてるのですが、これは給料振込みの略ですか?

ちょっと自信ないので確認の為、質問させてください。 通帳記入したら「給振」と書かれて金額が入っているのですが、給振とは給料振込みの略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.1

まず、それ以外には考えられないと思います。「給食費振込み」などではありません。給料と給与の違いはこの際除外します。会社で「給与振込み」をすると、会社名が通帳には表示されず、「給料」「給与」「キユウヨ」などと表示されます。 (給料振込みとは、一般の「総合振込み」とは異なる契約の振込み方法です。会社側からすれば安い手数料で振り込むことができる反面、3営業日前に手続きしないといけないなどの条件があります)    実際支給額と振り込み額を明細などで照合してください。

noname#56710
質問者

お礼

凄い詳しくご回答していただきありがとうございます!感謝いたします!

その他の回答 (3)

noname#55158
noname#55158
回答No.4

普通はそうなんですが‥ 金融期間の人が自動振替設定のオペレーション時に摘要コードの入力をミスると、どうとでもなってしまいます (笑) もしもその入金に関して身に覚えがないのであれば、口座を開設している支店に問い合わせてみましょう。場合によっては入金口座自体を誤った可能性(いわゆる口座相違)もありますから ( ^^

質問者

お礼

いえ、単発バイトの給料だと確信できています、ただ明細がなかったことと、働いた事自体ど忘れしてまして(笑) ありがとうございます!

noname#142255
noname#142255
回答No.3

その金融機関に聞くのが一番 それぞれに違いが有りますから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• mat983
回答No.2

私の通帳には社名がカタカナで表示されますが、 質問者さんの場合、 「給与振込み」しか考えられません。

質問者

お礼

わかりやすい、ご回答ありがとうございます!(^^)