• ベストアンサー

ネット上のページを保存したい

ホームページやブログって、日々変わってしまうので お気に入りのページがあったのに何年か経つと 知らない間に消えてしまってショックを受けることがよくあります。 そこで、自分のパソコンにお気に入りのページを保管し、 尚且つ消された後も見れるように保存することはできますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxをお使いになれば、拡張機能のScrapBookを導入すると、サイトのトップページだけでなく、指定した下層のリンク内の画像なども保存できますが、いかがでしょうか。 IEのお気に入りもFirefoxインストール時に取り込めます。 もちろん、IEと併用可能です。 (Firefox2.0) http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ (ScrapBook) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/427