• 締切済み

新しいパソコンへのデータ移動の注意点を教えてください

新しく、VISTAのPCを購入するのですが、今使っている、PCから簡単に、早く、データを移動させるにはどのような方法があるのでしょうか? 少し、調べた所、ハードディスクケースを使いUSBでつなぐ方法や、新しいPCにハードディスクを移す方法がある様ですが、その際、注意する点はありますか?ご存知の方、教えてください。 現在使用のPCは、98SE、機種はNECバリュースターVU55Lです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

参考です。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/index.html データはそのまま移動できますが、アプリはVistaに再度インストールする必要があります。Vista対応アプリでないと駄目ですが。

irumo
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かった様です。ハードディスクを新しいPCでも使えるようにしたいので、古いハードディスクを新しいPCに移したいと思ってます。もし、また参考になる情報をお持ちでしたら教えて下さい。