• ベストアンサー

米国戦略爆弾艦砲射撃調査班

アメリカ人の方に頼まれて、第二次世界大戦の時の 日本の新聞を英訳しています。 専門家ではないので、訳しきれないものがあります。 米国戦略爆弾艦砲射撃調査班、というのはどういう風に 訳したらいいでしょうか。

  • uu33
  • お礼率58% (18/31)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2412)
回答No.1

2つくっつけてないか。 米国戦略爆撃調査団の艦砲射撃調査班 だろう。 米国戦略爆撃調査団 the U.S. Strategic Bombing Survey 艦砲射撃調査班 Ships Bombardment Survey Party

uu33
質問者

お礼

昔の新聞記事からの言葉だったもので、 このような長い名前になったのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米国が投下した原子爆弾

    史上最大の虐殺をなぜ日本は受け入れているのでしょうか そもそも日本は侵略国では無く、解放国であったと思います 軍国主義の陶酔者達が多かったのは事実ですが、侵略された国を奪いに行くことは戦争という概念としては米国と共通 実験的に核爆弾を落とされるほどの罪を犯したのでしょうか? 一般人は空襲を恐れ、戦争の終結を常に望んでいたはずです 東京が焼け野原になり、国の疲弊はピークを越え、もはや降伏は時間の問題という最中に広島に投下、三日後長崎に投下 10万人以上の犠牲者が出ています 東日本震災の犠牲者の6倍ほどです 戦争に負けたから原爆投下を肯定するという考え方はおかしいと思います 私達国民は国に対しても米国に対しても損害賠償を求めるべきでは無いでしょうか 韓国の慰安婦問題ですら未だに国の賠償で揉めています 死人に口無しとはこのことですが、私は10万人分の死亡賠償を米国に請求したいこと、国は長崎と広島への復興賠償を支払うべきでは無いかと思います 米国は戦争責任は日本にあり、原爆投下は必要だったと主張するでしょうが、米国本土への攻撃が日本側から出来なかったことが原爆の過剰攻撃を立証できると思います 本当にこの世界での平和を望むのであれば、決して避けて通ってはいけない主張だと思います アメリカであればすべて許されるのか?苛めの傍観者は非難するのに、自分達の傍観は戒めないのか?今私達が豊かであるから、過去の出来事は潔く水に流すと割り切るのか? 皆さんはこの矛盾の平和に違和感がありませんか? 日本は米国の監視下にある戦争を放棄するだけの国で本当にいいのでしょうか?

  • 風船爆弾に本当に毒ガスとかを積まれていたら?!

    またまた第二次世界大戦関係の質問。 AFPの記事にこんなのがありました。 「第2次大戦中に日本軍が使用した風船爆弾」 http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2598803/4096743 記事を読んでもらえれば分かりますが、ある話によれば最初から毒ガスや生物兵器を積んでアメリカ市民に大きな損害を与えようと言う計画もあったのですが、昭和天皇の反対で「爆弾を積むだけの兵器」になりました(結果犠牲者は6人しか出ず、恐怖こそは与えたものの大した損害にならなかったのですが)。 ドイツではV1/V2を発射して、ヒトラーは多くの人が死ぬのを分かっていてその命令を下したのですが、風船爆弾と比べると、日本とドイツの国民性や人格などの違いがはっきりと見えてくるような気がします。 歴史に「もしも」はないのですが、もし風船爆弾に最初から毒ガスや生物兵器を積み込む事を天皇が同意して、アメリカ市民に大きな犠牲を出したらどうなっていたのでしょうかね?

  • アメリカの戦略爆撃

    第二次大戦中、アメリカ陸空軍によるドイツと日本に対する戦略爆撃は人的物的破壊に絶大な効果を発揮しました。 戦後、アメリカは無差別爆撃に関してドイツに対しては謝罪したようですが、日本に対してはなぜ謝罪が無いのでしょうか?また日本政府はなぜ謝罪を求めないのでしょうか?

  • ミッドウェー海戦のとき、なぜ爆弾を積んだんですか?

    ミッドウェー海戦の敗北が大事に世界大戦の日本敗戦への勢いを作ってしまったと思います。 歴史に「たられば」を言ってもしょうがないのですが、ミッドウェー海戦に勝っていれば、その後の状況は分からなかったのではないかと思っているのです。 あの時なぜ敗因になってしまった爆弾に積み替えたんでしょうか?

  • 日本の食料自給率の低下は米国の軍事戦略だった。

     1980年頃,米国国防総省の過去の文書の公開によって、「米国は軍事戦略により日本にパン給食制度を導入した」という事が明らかになった。  最終兵器と目論んでいた核兵器が、朝鮮戦争時の国際世論による反対などによって使えない事が分かり,核兵器以上の最終戦略として、日本の食料自給率を下げ、パン給食によって、子供たちにパンの味を覚えさせ,小麦粉の必要な国にしよう、というものだった。アメリカ国内で余っていた小麦粉を軍事戦略として買い上げ、日本に渡し、パン給食を開始した。  というような事実がありますが、その、国防総省の資料などを、直接解説などをしている,日本語の資料をご存知の方はいらっしゃいませんか。  たしか、農文協から出ていたと思ったのですが、編集部で分からないということでした。  また、地元の図書館でも、調査していただいたのですが,分かりませんでした。  ご存知の方、ぜひ、お教えください。

  • Dデイのときなぜ事前に空爆しなかったの

    第2次大戦の最大の転機となったDデイですが、大変な消耗率の作戦だったことは知っています。そこで疑問なのですが、なぜ連合軍は事前にオマハ等の海岸の守備線を空爆なり艦砲射撃なりして潰しておかなかったのでしょうか。例えば米軍は硫黄島上陸にあたって1万トン(?)近い爆弾を事前に見舞っているのに。的確な理由を教えていただければ幸いです。

  • 日本の敗戦 原子爆弾

    今日、学校で第二次世界大戦の勉強をしました。 授業の終盤、原子爆弾が落とされたのは… ➀許せる ➁許せない で必ずどちらかに挙手しなさいと言われ、私は何方にも挙げることが出来ませんでした。 ポツダム宣言を無視した日本政府が悪いし、原子爆弾が落とされなかったら日本はもっと暴走していたのかと思うと仕方ないのかな、と思う反面、 『裸足のゲン』等を見ると、やはり無抵抗の20万人もの人を殺して、それ以上の人を傷つけたのに「しょうがない」で終わらせていいのか…と授業が終わってからも考えていました。 ですが私には限界だったので質問させて頂きます…。 みなさんなら原子爆弾が落とされたことは許せますか? どちらを選んでも間違いではないと思いますし、参考にしたいです。 出来れば理由もお願いします!!

  • 靖国神社に参拝で中国が

    アメリカの人々は第二次世界大戦で日本の市街地に爆弾を投下したパイロットのお墓に参るのでしょうか?

  • 先の戦争。武蔵をどのように使うと戦局が一転したか?

    先日、フィリピン近海で沈められた戦艦「武蔵」の残骸が 発見されました。 第二次世界大戦では、世界一の巨砲を搭載していたのに も関わらずあまり活躍しなかった戦艦「武蔵」 さて質問です。 戦艦「武蔵」をどう使えばもっと効果的に 戦争を進めることができたと思いますか? 艦隊決戦、艦砲射撃でも 他の一風変わった使い方でもOKです。 回答お待ちしています!

  • 第3次世界大戦は起こるのか、日本はどうなるか

    アメリカとイランの情勢が緊迫しています。中東は以前からずっとくすぶっていますし、すでに戦争ははじまっているも同然という声も聞きます。私の中での大きな戦争のイメージとは、爆弾を落としあうことが戦争のイメージとなっています。(サイバー戦争や経済戦争も知っていますが) このイメージ通りに、第2次世界大戦のような爆弾の落としあいに発展はするのでしょうか?それこそ、核兵器とか。どこかの国が核を落とせば、おそらく他国も核で報復をしますよね。ただ、それをしたら世界はあっという間に荒廃するからあくまでも「核の傘」に守ってもらうだけの抑止力にすぎない、とも言いますが、人間追い詰められたら何をするかわかりません。 日本は、というか安倍さんはアメリカを牽制するとは思えません。アメリカが理不尽なことをし、国際社会から叩かれても日本はアメリカについて行く気がしてなりません。そうなれば、憲法9条はまだ改正されていませんが、中東に自衛隊を派遣をするかと思います。そうすれば、対アメリカの国から日本もにらまれることになりますよね。中国、ロシアは中東側のイメージなので、日本も攻撃されないか不安です。ただでさえ、北朝鮮も落ち着きませんし。 違っていたらお恥ずかしいですが、第2次世界大戦、第1次世界大戦は資源や植民地による理由が大きかったと思います。それならば、今後起こるかもしれない第3次世界大戦を行う理由はなんですか?自国を守るため?それともまた資源や利益のため? 話がそれてしまいましたが、2020年、第3次世界大戦(経済戦争やサイバーなどではなく爆弾が落とされるような戦争)に発展しますか?日本は攻撃されますか? 詳しい方がいましたら回答をお願いします。