• ベストアンサー

X-Boxの地域制限解除

先日、アメリカでX-Boxのゲームを買いました。 帰国してプレイしようとしたら、「地域制限が不正なため再生できません」とのことでした。 調べてみると、日本で販売したX-Box本体では日本のソフトしかゲームできないようなのですが どなたか解除の方法などご存知ありませんか? (せっかく買ったのに。。。) それと、特許などの関係とはいえ こういうのってみなさんご存知なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.2

ご購入されたソフトをどうしても遊びたいのであれば、海外仕様のX-BOX本体を購入するしかないですね。 秋葉原のメッセ・サンオーでは、海外版X-BOX本体の他に海外のみリリースのX-BOX用ソフトが色々あります。 ご参考までに...

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm
adey_00
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 お金はかかるものの、くすぶっていた気持ちが自分を走らせてしまいそうです。。。 きっと 買いにいっちゃうと思います。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

いわゆるリージョンコードと呼ばれる物です。 DVDビデオでも似たような機構がありますし、こうしたものは かなり以前から知られていることです。 また、解除を可能とする装置は日本国内の場合、手渡しであっても 流通させると検挙される対象となります。 原則として日本で買ったハードは日本のソフト、という具合でしか 動作しません。

adey_00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しばらくゲームをしていないうちに 世の中が整ってしまったのですね。我慢するとします。

関連するQ&A

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • X box360お持ちの方

    ロストプラネットをいただいたんですが、私はX box360本体を持っていません・・・・。 もちろんソフトをいただいたからには購入したいんですが、どうも高くて迷ってしまっている状態です。 ロスプラ以外に面白いX boxのゲームを教えてください! ゲームショップでパッケージ見た時は『ナインティナインナイツ?(タイトルうろ覚え)』や『バレットウィッチ』などが気になったんですが、知り合い(かなりゲーム通)からはどっちも面白くないみたいなことを聞きました。 プレイされたことのある方いらっしゃいましたら感想も聞かせてください。 また、ロスプラはネットでボイスチャットするみたいなんですが、Xboxとパソコンを接続させるんですか?それともX boxとモデムを接続なんでしょうか?

  • X-box

    X-Box360を買って5日くらいなんですが、普段はFF11をプレイしており、昨日オフゲーをやっている最中にフリーズしたので、電源ボタンを押してリセットしました。 そしたら今まではディスクを入れるだけでゲーム起動していたのですが、ディスクを入れてもまったく動かずにずっとX-boxLiveの場所で止まってるのですがゲームを起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • X-BOX360

    X-BOX360を買おうと思っているのですが、種類(通常版やコアシステムなど)がいくつか出ててどれを買えばいいのかわかりません。 あとセーブするのにもハードディスクとメモリーユニットのどっちを買えばいいのかわかりません。 一応自分はゲームソフトを買ってそのソフトをプレイできるだけでいいと思ってます。オンラインとかは難しそうでお金もかかりそうでよくわからないので考えてません。 どうすればよいでしょうか。

  • X-BOXについて

    今回初めて購入しようと思っています。ソフトは「デッド・ライジング」、「ギアーズ・オブ・ウォー」を購入予定です。 (1) 黒い本体と白い本体がありますが、違いはなんでしょうか? (2) 現在、発売されているソフトで本体の違いで起動しないものはありますか? (3) 周辺機器はどんなものがありますか? あまりゲームをやったことがないのでX-BOXのHPを見ましたがよく理解できませんでした。 宜しくお願い致します。

  • X-BOX 360  おすすめソフト

    先日、ずっとしまってあった、もらい物のX-BOX360をだして接続しました。 あまり遊べないといやなので中古ゲームショップで一番安かったニンジャガイデンというゲームを 250円で買ってやってみると意外とはまって、2週間ぐらいで何とかクリアできました。 大分前のゲームでしたが、四十歳前のおじさんには十分面白かったです。 そこでX-BOX360でプレイできる千円ぐらいで入手できそうな おすすめゲームがあったら教えてください。 ジャンルは問いませんがあまりマニアックでないものでよろしくお願いします。

  • X-box360のアダプタについて

    X-box360の初期型のアダプタが壊れてしまいお店で新しいアダプタを購入したのですが、本体への接続が合いません。 アダプタをみると接続口が異なっているのですが、もしかして最近の X-box360はアダプタが初期とは異なるように作られているのでしょうか?もしそうであるのなら、初期型のアダプタはどこで手に入りますか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • ふりがなの付いたゲーム

    日本語を学ぶ外国人の友人のために、ふりがなの付いたゲームを探しています。 友人はアメリカ在住ですので、アメリカのゲーム機でも使えるNINTENDO DSかX-box360のソフトの中で、かなり簡単な漢字にもルビの付いたゲームソフトをご存知でしたら教えてください。(DS, X-box以外でもアメリカ製ハードでプレイできるソフトであれば構いません)

  • playstation3 DVD 再生 「地域制限により~」

    先日PLAYSTATION3をオークションにて購入し、「OCEAN'S ELEVEN」のDVDをPLAYSTATION3で見ようとしたのですが、『このディスクは地域制限により再生できません』と画面に表示され再生できませんでした。 DVDは日本で買ったものです。 PLAYSTATION3のセキュリティのBD/DVD視聴年齢制限使用地域『japan』になっていて、その他は『切』の状態になっています。 同じく「MIB2」も再生できませんでした。 再生はできないのでしょうか。

  • X-BOXってハイビジョン(1125I)なの?

    X-BOXってD4端子まで対応と聞いたのですが、D4という事はソフトによってはハイビジョン映像でゲームが再生できるという事なのでしょうか!?