• ベストアンサー

X-Boxの地域制限解除

先日、アメリカでX-Boxのゲームを買いました。 帰国してプレイしようとしたら、「地域制限が不正なため再生できません」とのことでした。 調べてみると、日本で販売したX-Box本体では日本のソフトしかゲームできないようなのですが どなたか解除の方法などご存知ありませんか? (せっかく買ったのに。。。) それと、特許などの関係とはいえ こういうのってみなさんご存知なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.2

ご購入されたソフトをどうしても遊びたいのであれば、海外仕様のX-BOX本体を購入するしかないですね。 秋葉原のメッセ・サンオーでは、海外版X-BOX本体の他に海外のみリリースのX-BOX用ソフトが色々あります。 ご参考までに...

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm
adey_00
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 お金はかかるものの、くすぶっていた気持ちが自分を走らせてしまいそうです。。。 きっと 買いにいっちゃうと思います。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

いわゆるリージョンコードと呼ばれる物です。 DVDビデオでも似たような機構がありますし、こうしたものは かなり以前から知られていることです。 また、解除を可能とする装置は日本国内の場合、手渡しであっても 流通させると検挙される対象となります。 原則として日本で買ったハードは日本のソフト、という具合でしか 動作しません。

adey_00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しばらくゲームをしていないうちに 世の中が整ってしまったのですね。我慢するとします。