• 締切済み

X-box360のアダプタについて

X-box360の初期型のアダプタが壊れてしまいお店で新しいアダプタを購入したのですが、本体への接続が合いません。 アダプタをみると接続口が異なっているのですが、もしかして最近の X-box360はアダプタが初期とは異なるように作られているのでしょうか?もしそうであるのなら、初期型のアダプタはどこで手に入りますか?ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goodencyu
  • ベストアンサー率75% (34/45)
回答No.2

そうですよねー 普通の方は知らないですよね。アダプタは下記のようになってます。 アンペアに注目して下さい。 Xenon (ゼノン)…… 初期型(本体裏16.5A表記) Falcon (ファルコン)……初期型 CPUが65nmに変更(本体裏14.2A表記)+ACアダプタ              が175Wに(ものによっては203Wもあり) Jasper (ジャスパー)……GPUが65nmに変更(本体裏12.1A表記)+ACアダプタ              が150Wに(ものによっては175Wもあり)+アーケード              のみ256MBのMU内蔵 じゃーどれなのは、本体裏で何アンペアを確認して下さい。 初期型と言うのがあっているとすれば、16.5Aで↓ http://www.alibaba.co.jp/pDetail-gs/100541668.htm でいいと思いますが、問い合わせをしたほうが確実かと・・・ 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

どこで売ってるかは判りません‥‥ヨドバシなどで聞けば判るかもしれませんね。 ACアダプタの種類についてはこちらを参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/907635/ja

enomon-
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 オフィシャルページに記載されていたんですね、もっとしっかり見ておくべきでした。どうやらアダプタのみの購入は通販か秋葉でしかできないようです。なんとか探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • X BOX360の海外使用

    つい最近日本で購入したX BOX360をオーストラリアで使用中、子供が間違って変圧器を通さず、ACアダプターを直接こちらの電源に差し込んで、動かなくなってしまいました。オーストラリア使用のACアダプターに取り替えて本体は使用できるものでしょうか?ちなみにこちらの電圧は220Vです。どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • X-box

    X-boxのDVD梱包キッドが10000円で売られていました。X-boxはPSみたいに本体に品番あるんですか?噂でディスクに傷がつくときいたことがあるのですが、改善されているんですか?そもそもX-boxの需要がない今皆さんの近くのお店ではいくらくらいで売られていますか?

  • X-box360の購入について

    欲しいゲームソフトが あるので購入しようかと 思ってるんですが 今のX-box360には ワイヤレスLANにしたい場合 アダプタは別売りですよね? 来月あたり ワイヤレスLAN搭載しているX-boxが 発売されるという噂?を 聞いたのですが その可能性は高いんですかね? 近々でるなら 待とうかと思ってるんですが・・・ 最近ネットなどで 値下げもあるなど色々 聞くので 購入は待ったほうがいいのかなと 悩んでます。 値段も安くはないので 参考までに意見をお願いいたしますm(。_。;))m

  • X box360お持ちの方

    ロストプラネットをいただいたんですが、私はX box360本体を持っていません・・・・。 もちろんソフトをいただいたからには購入したいんですが、どうも高くて迷ってしまっている状態です。 ロスプラ以外に面白いX boxのゲームを教えてください! ゲームショップでパッケージ見た時は『ナインティナインナイツ?(タイトルうろ覚え)』や『バレットウィッチ』などが気になったんですが、知り合い(かなりゲーム通)からはどっちも面白くないみたいなことを聞きました。 プレイされたことのある方いらっしゃいましたら感想も聞かせてください。 また、ロスプラはネットでボイスチャットするみたいなんですが、Xboxとパソコンを接続させるんですか?それともX boxとモデムを接続なんでしょうか?

  • X BOX の…

    最近やってるX BOXのコマーシャルで使われている曲の題名ご存知の方は教えてください!

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • X-BOXについて

    今回初めて購入しようと思っています。ソフトは「デッド・ライジング」、「ギアーズ・オブ・ウォー」を購入予定です。 (1) 黒い本体と白い本体がありますが、違いはなんでしょうか? (2) 現在、発売されているソフトで本体の違いで起動しないものはありますか? (3) 周辺機器はどんなものがありますか? あまりゲームをやったことがないのでX-BOXのHPを見ましたがよく理解できませんでした。 宜しくお願い致します。

  • X-BOX360に付いて

    X-BOX360のACアダプターはかなり大きい物ですが 実際にどの位の消費電力でしょうか?

  • XーBOXでホームシアター

    XーBOXでホームシアターをしたいのですがどういったものが必要になるのでしょうか?X-box本体にはDVD再生キットがついており、TV側は赤白黄色の接続端子しか付いていません。予算的には3万円~5万円を考えています。部屋は6畳でなるべく小さめのスピーカーを考えているのですが、初めてなのでよくわかりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。 X-boxスペック  http://www.xbox.com/ja-jp/hardware/spec.htm

  • X-BOX 360のハンドル型コントローラーについて

    X-BOX 360の純正ハンドル型コントローラーにメッセンジャーキットやヘッドセットの接続端子があるのですが、 ヘッドセットは接続出来ますが、メッセンジャーキットが接続出来ません。 メッセンジャーキットを接続するアダプタってありますか? それか、純正ハンドル型コントローラーに接続出来るメッセンジャーキットは、ありませんか?