• ベストアンサー

ボルティのタイヤ交換について質問です。

ボルティを中古で購入したものの、前輪のタイヤに多数の ひびが入っていて、行く先々(ガソリンスタンドとか)で、「この状態じゃ ひどいからとっかえた方がいいですよ。」といわれました。  で、ボルティのタイヤってどんなタイヤを購入すればいいんですか? そして、安くタイヤ交換をするにはどうしたらいいんでしょうか?  かな~り初心者なので、やさしく教えてください<m(__)m>  ちなみに、私は神奈川県の小田急線生田駅周辺に住んでいるのですが、 この近くで、どなたかおすすめのお店があるという方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

生田からなら、相模原か二子多摩川近くの"Naps(ナップス)"か武蔵小杉近くの"ラフ&ロード川崎店"、等に行って、「ボルティのタイヤ交換お願いします!!」と申し込むと、「タイヤはもうお決まりですか?」と聞かれると思うので、「よく判らないので、ノーマルと同じ様なヤツにしたい」と正直に言えば、店員さんが在庫の中からいくつか選んでくれるはずですので、その中から選べばいいでしょう。 安く替える方法として、自分でホイールを外して持っていき、タイヤをはめて貰って持って帰ってくると、工賃が安くなりますが、初心者の人はとりあえず安いお店に任せるのがいいでしょう。 バイク雑誌をよぉ~く見ると、そういうお店の広告も載っていて、タイヤの価格なども見当がつくでしょう。 エビナタイヤや横須賀のGT商会等は、タイヤの安さが売りのお店です。

yuko0420
質問者

お礼

詳しくお店を紹介していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4118
noname#4118
回答No.1

バイク屋さんにいって、 「すいませ~ん、この子のタイヤを交換したいんですけど、幾らかかりますか?」 と聞きましょう。 するとバイク屋さん、「タイヤが○×円、交換工賃が×○円、あわせて△△円です。」 yuko0420さん、「すぐにできますか?」 バイク屋さん、「在庫がないので取り寄せになります。早ければ明後日には入荷します。」 yuko0420さん、「じゃぁ、注文します。」 バイク屋さん、「ありがとうございます。では、入りましたらご連絡いたしますので、こちらにお名前と電話番号をおねがいします。」 yuko0420さん、「は~い。」 バイク屋さん、「では、入りましたらご連絡差し上げます。」 という感じで購入します。 どーでしょう?こんな回答でいいのかな?

yuko0420
質問者

お礼

・・・そんな感じだと思います。 ありがとうございました。