• ベストアンサー

もし痴漢にでっち上げられたらどう行動するべきですか

数日前の痴漢でっち上げ事件をニュースで聞き、とても怖くなりました。 もし自分が痴漢にでっち上げられたらどういった行動をとるべきなのでしょう。 たとえば「痴漢です」と言われた場合に取るべき具体的な行動について 教えていただければ幸いです。 いつも通勤で使ってる電車も結構混んでるので 両手を上にあげたり気をつけてはいるのですが、 いつ自分がそういった状況に立たされるかと不安になります。 今回のでっち上げられた方も駅員にも警察にも完全に犯罪者扱いされていたようですし。 また、電車に乗っているときに痴漢に間違われないために 気をつけることがありましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.1

駅員の詰め所(?)に連れて行かれそうになっても「私は関係ありません。弁護士を通して後日お願いします。」と言って免許証のコピーを手渡し、ついていかないことです。分かってくれると思ってついて行ってはいけません。男は最初から犯罪者扱いなので無駄です。目撃者がいるときは連絡先を伝え合い、後日裁判等で付き合ってもらえるようお願いすることです。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし可能なようなら身分証をコピーするとか言って、 とりあえずその場を離れるってのもいいかも。 詰め所にはついていかないに越したことはないってことですね。

その他の回答 (11)

  • westweb
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

>もし痴漢にでっち上げられたらどう行動するべきですか 他にも、回答あってダブルかもしれませんが 『とにかく、その場から、何がなんでも立ち去る』 というのが、今のベストな方法みたいです。 こんな世の中おかしいですよね。 PS この前の大阪のでっちあげ事件は、女性が自主してきたから、 痴漢冤罪は、免れたようですが、このような事件は、でてきてないだけで、たくさんあるように、おもいます。 でっちあげて、示談金をまきあげる、痴漢冤罪詐欺みたいなものも、 多数あるようです。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『とにかく、その場から、何がなんでも立ち去る』 がベストだなんて私も世の中おかしいと思います。 でも皆さんの意見を聞いた限りやはりそれが一番のようですね、 悲しすぎる。 痴漢冤罪詐欺も今回のは氷山の一角かもしれませんしね。 今回の事件を機に駅側、警察側とも痴漢と決め付けるのではなく まず周囲の状況を正確に把握することから始めるようになってくれればいいと思いますが、 そう簡単には変わらないのでしょうね。 実際にそういう事態にあったことはないのですが 個人的には当事者だけ詰め所に連れていくのではなく その場で現状把握というか 目撃者を探して状況を聞くくらいはしてほしいと思う。 満員電車とかだとそれも厳しいですかねぇ。

noname#90012
noname#90012
回答No.11

#7です。 俺は、歩行中に「人相、着衣共、間違いない」と突然女に言われ、 「直ぐに疑いが晴れるだろう」と思って、 交番→警察署と行って、酷い目にあった。 当の痴漢師は片手に紙袋を持っていたが、 俺は手ぶらだった。 乗降車駅名、日時の印字されるカードの時代ではないので、 「その時間は改札口を出たところだ」と説明をしても信じない。 車掌の特徴を言い、手ぶらだったこと等から、 数時間後にようやく解放された。 それ以降、電車・バスの運転手・車掌名は必ずメモをし、 ピタパやイコカにはせずに、 乗降車駅名、日時の印字される「スルット関西」にしている。 女からの謝罪は一切なかった。今でも許せん。 もう少しの所で、先日放送された「それでも僕はやってない」と同じ道を歩むとこだった。 現在係争中の「汗の臭いが同じだった」で有罪にされたら、 たまったものではない。 このまま、この悪しき法律を放置するようだと、 近い将来に痴漢冤罪殺人事件が何件か発生するだろう。 この悪法が改正されるまでの間、 巻き込まれないためには、どうすれば良いか。 電車・バスは極力避けて、バイク・車にするしかない。

bertender
質問者

お礼

もし自分がそういう状況になる、またはなりそうになってしまったら 他の人には過剰と思われるかもしれないような防衛手段をとってしまうという気持ちはわかります。 直接の関連はないですが、私も昔近くのデパートのトイレでカツアゲされかけた後は、しばらくトイレに入るたびに身構えていた記憶があります。 ましてや時間・お金・社会的地位などすべて失ってしまう痴漢冤罪は「犬に噛まれたと思って」どころの話ではないのですから。 してもいない罪の無罪証明を気にしなくてはいけないという現状は本当に残念です。 実際に痴漢冤罪は表にでていないだけで 何件も起きているのかもしれませんし。

noname#52803
noname#52803
回答No.10

 結論から言うと、もはや逃れる術はありません。  警察・検察・裁判所のやり方は、本当に映画「それでもぼくはやってない」の通り。  ただ、一つ違うのは弁護士の対応。皆さん勘違いしてますが、弁護士の大半はクライアントのことなんかちっとも考えてません。警察の取り調べや検察の取り調べに耐えていた人でも、最後にやられるのが弁護士。彼らの大半はまず「本当にやったかどうかは問題ではありません。このままではいつまでも拘置され、有罪率99.7パーセントです。素直に犯罪を認め、早く被害者と示談にした方がいいですよ。」と勧めます。自分の味方で、このような場合の専門家だと思って、それに従うと、示談で金を取られるだけでなく、警察・検察に「自白」という攻撃材料を与えてしまうことになり、有罪になります。  では弁護士はと言うと、とっとと報酬を受け取って後は知らん顔。「いやなら、弁護士をかえればいいでしょ。」と言って終わり。弁護士は他の弁護士を撃たないので、こんな弁護士が野放しのまま。映画のような弁護士に遭遇する可能性はまずありません。  私の知っている人は、飲み過ぎで駅のホームに寝込んでいたところを、この容疑で捕まりました。「20代の女性を45分もさわり続け、逃げても追いかけてきて触り続けられた」とのことですが、ベロベロで自分で歩けない人にそんなことは客観的に到底不可能なのに。  彼は、警察・検察に否認を続けましたが、弁護士に上記のことをやられ、示談にされた上に、懲戒免職。罰金刑。  両手を上に上げておくとか、女性に近づかないとか、いろいろ対策が考えられていますが、どれも意味無し。痴漢事件では刑事訴訟の原則が完全にひっくり返っていて、被告側が絶対に不可能なことを立証しないといけない(これを悪魔の証明と言うそうです)ので、「自分は何時何分何秒から何時何分何秒まで両手を挙げていた。その物的証拠はこれこれ、証人は誰々である。被害者の位置はこれこれで、その証拠はこれこれ。これは物理的に絶対不可能。」等と証明しなければいけません。しかもそれは100パーセントでは足りません。裁判官にとって検察の起訴した事件を無罪にすると言うことは今後出世しなくてよいという最高裁長官に対する意思表示なので、それだけの覚悟をさせるに充分な程度の証明が要求されるからです。  では出かけなければいいのか?と言うと、「出かけていない」ということを証明しないと駄目なので、絶対に安全な訳ではない。  ただ、回避可能性が高い方法は自分が裁く側になること。つまり司法試験に通って検察官や裁判官になって下さい。身内なので有利に扱って貰えます。これぐらいしか思いつかないなあ。  やっぱり逃げ切るしかないかとも思いますね。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり捕まってしまった場合は、 取引めいたことがあるのですか、怖いなぁ。 映画「それでもぼくはやってない」は私も見ましたが 悲惨の一言ですね。 映画の中で痴漢をしていないという目撃者が現れたシーンがありましたが それでも裁判で有罪になった時は裁判官が憎く思えました。 電車を使わないのが一番なのでしょうが さすがに厳しいですし。 自分は裁く側にはなれそうもないので 結論は逃げ切るしかないようです。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.9

自分の友人の話です。 警察に行くと、「取り引き」を持ちかけられるそうです。 いますぐ犯行を認めれば、示談になって、すぐに帰宅できる。 認めなければ、このままずっと、留置場暮らしになると。 それで、やってもいないのに「やった」と言ってしまう人がたくさんいるようです。 彼は「やった」と言う方を選んだと。 こういう実態の中で身を守るためには、とにかく巻き込まれないこと。 もし「痴漢だ」と言われても、完全に無視して、その場から立ち去ることだと思います。 裁判で勝利したとしても、それまでに、職場も去らなければならないでしょうし、失うものはあまりに多すぎます。 痴漢冤罪事件の甲南大学生は、こういった実態を利用して示談金をせしめようとしていた輩で、男性ばかりでなく、痴漢以上に許されない女性の敵でもあると思います。 この事件によって警察も慎重にならざるを得ず、本物の痴漢もトクをすることになるからです。 厳罰を期待しましょう。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取引の話は私も噂で聞いたことがあります。 そういった状況になってしまったらパニックになってしまうと思います。 やはり最初の段階でその場から去ることが重要のようですね。 あぁ、トロい私にはちょっと自信がないけど そんなことも言ってられませんし。 また自己防衛の意味でも 自分が潔白であることを常に証明できるような乗り方も 工夫した方がいいようです。 こんなことを気にしなくてはいけないというのがとても残念で、 男性専用車両の登場を心待ちにしています。 やっぱ無理かなぁ。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.8

 こんにちは。 ・先日,映画「それでもボクはやってない」をTVでやっていましたが,あれを見ていますと,いかに予防が大切かよく分かりました(苦笑)。  私自身,通学を含めて,かれこれ30年間ほど満員電車に乗っていますが,よく今まで無事でこられたかと思うと… ・最近では,  女性の傍に立たない。  つり革を両手で持つ。持てない時は,片手に本を持って読みながら,片手は上げておく。  できるだけ座席の前や,ドアのところで外に向かって立つ。 などの防衛をしています。われながら涙ぐましいです。 ・ぜひ「男性専用車両」を作って欲しいものです。 ----------  病気と同じて,なってからでは遅いというのが現状ですから,「予防」が大切と心する私でした…

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみなさんの意見を見ると 深入りすればするほどまずいことになるようですね。 そういった意味で予防手段を書いていただき助かります。 まずはそういった状況に陥らないよう いつでも自分の潔白を証明できる乗り方を工夫しようと思います。 私も男性専用車両を作ってほしいと思いますよ。

noname#90012
noname#90012
回答No.7

痴漢で取り調べ室に入ったことない人が回答していますね。 本音で、逃げるが勝ち、です。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短い中になにかとても実感が籠もっているような感じがします。 No.1さんも言っておられましたが、 やはり最初の段階でその場を去るっていうのが一番のようですね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

特に大阪の警察に突き出されたら最悪です.目撃者が甲南大ならしめたもんです. 近くの目撃者を探します. 手をビニール袋で保護します.相手の繊維が付いてないか証拠になります.(これで痴漢を証明していました.) 警察にはこれ(手)を調べろと言います. 女の背景も徹底して調べる必要がありますね. 予防ですが,車内では綺麗な人のそばはいいですが(こういう人は決して騒ぎません.),神経質そうに体が触れると振り向くような女には絶対近づいてはいけません.何としてでも離れます.冤罪を証明するのは不可能に近いのです.それと手は必ず吊革などに両手で掴んでいる事です.

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は大阪ではありませんが、 大阪の警察は怖そうですね、関西弁ですし。 今回のでっち上げも確か大阪でしたよね。 袋などで手を保護するというのは有効そうですね。 あ、でもスカートの中を触られたとか言われたら 服の繊維はつかない、かも。 あぁ、どうすれば。 両手で吊革をつかむように気を付けます。 でもみんな両手で吊革をつかんでいるところを想像すると ある意味シュールな光景になりそう。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

身分を証明しても現行犯逮捕は可能です。 刑事訴訟法第217条では、30万円以下の罰金(略)に当たる罪の現行犯については、 犯人の住居若しくは氏名が明らかでない場合又は犯人が逃亡するおそれがある場合に限り 第213条から前条までの規定を適用するとなっていますが、痴漢の場合は ほとんどの自治体の迷惑防止条例などで50万円以下の罰金になっていると思います。 従って刑法第220条の不当逮捕にはあたりません。 条文解釈に明らかな瑕疵があるので、信頼性が高いものではないと思われます。

回答No.4

まず会社に電話しますね(今会社員じゃないけど) 警察やその他から回ってきた話と自分からすぐに報告する話では印象がかなり違うものです それと身内に片っ端から電話します 味方を早い段階で大勢つくっおいたほうがいいものです 連行されると電話も気軽にできなくなるでしょうし。 電車の乗り降りの際は手をグーにして胸より上げますね それとぎゅーぎゅー詰めになってしまって手が下に言ってしまった場合は 声に出してすみません手がなどと あらかじめ断っておきます 印象がかなり違うと思いますし

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、 せっかくの回答にネガティブなことを書いて申し訳ありません。 実際そういう目にあったことがないのでわからないのですが 会社などに電話をかけている間に 被害者が駅員に一方的に訴えたりして自分に不利な状況に進まないか ちょっと心配だったりします。 あ、でも味方を探すという意味では 自分は潔白だということを証言してくれる他の乗客を探すという手もあるかも。 手を胸より上にあげるというのは有効そうですね。 できるだけ吊革につかまるようにします。

  • AKUMA00
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

↓オススメといっては何ですが、2ちゃんねるより知ったサイトがあります。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/hiroiro/enzai.swf 2ちゃんねるからのサイトなんて見たくない!と言う人のために、一応詳細を書いておきます。 痴漢に間違えられ、電車から降りる。 ↓ 駅員が来るまで、「やっていない」としか言わない。 (絶対に逃げないこと) ↓ 駅員が来たら、自分の身分証明書や名刺を渡す。 (刑事訴訟法217条より現行犯逮捕が出来なくなる) ↓ こうすると、駅員が強制的に連れていこうとする場合、刑法220条逮捕監禁罪で訴えることが出来ます。 ↓ ただ一般人にはこのようなことを言っても、さっぱりなのでわざと「強制的に」連れて行かれましょう。 ↓ 鉄道警察が来るまでは何も話さないこと!!! ↓ 鉄道警察が尋問を始めるとき、黙秘権のことについて言うか確認しましょう。 言わなかった場合、警察官は刑事訴訟法198条違反にあたります。 言った場合は弁護士を呼び、そのまま黙秘し続けます。 ↓ 弁護士が来ると、これまでの状況を話す。 ↓ 解放までの間、弁護士の会話に耳を傾ける。 (女性と駅員は刑法220条逮捕監禁罪にあたります。) (大抵証拠不十分で告訴されずに終わります。) あくまで参考に。 一番はやはり落ち着いて行動することです。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的かつ丁寧に書いていただきありがたいです。 覚えきれないので、何かにメモして携帯しておきます。 問題はやはり落ち着いて行動できるか、ですね。

関連するQ&A

  • 痴漢でっちあげ

    たまたまネットで 痴漢でっちあげ という記事を見て 2時間ほどいろいろな過去の痴漢でっちあげの記事を 見ました。 示談金目当ての痴漢詐欺事件 最悪ですよね 痴漢してないのに痴漢だと言われた人は 必ず逃げる事が一番いいみたいです。 ・駅員室で話を聞いてもらう、 は100%警察官に逮捕されるので × ・名刺を渡して、とりあえずその場を立ち去る   (この場合警察は礼状がないと動けないので逮捕される可能性が低くなる) ・とりあえずスキを見て逃げる 女子高生に痴漢呼ばわりされてる中年って ロリコンなんですかね? 痴漢するなら自分の好みの女にするんじゃないですか? 電車内でラッシュタイムでは触りたくなくても触ってしまうし 肩が触れただけで痴漢扱いされたり あとは男と共謀した女が「ちかーーん」と雷声をあげて 共謀者の男が捕まえる そして人気のないところに連れて行き、金を脅し上げる で でっちあげ屋の予定外で、駅員室に行くはめになった場合は 金を脅しとるのは後、で冤罪被害者が警察に捕まるの見届けて 「失敗したね」「他行こう」 などということがあると思うんですが。 痴漢でっちあげの罪の重さが軽すぎると思うのですがいかがでしょう。 大体3年前後+執行猶予2年前後 ですよね 被害者のことを考えると終身刑もしくは懲役15年以上がふさわしいと思います。 --------------------------|質問|----------------- そこで質問なのですが、 もしあなたが電車の中で両手吊革にぶら下がってたにもかかわらず 痴漢しただろ って因縁つけられたらどうしますか? --------------------------------------------------- 私はそんな女が居たら、例え数人の共謀者が居ても全員フルボッコにするかな 痴漢でっちあげって相当罪重いので殴られるだけですむならマシですよね

  • 痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について

    痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について 痴漢冤罪の件数は決して少なくないと思っていますが、 一つだけどうしても納得出来ないことがあります。 それは、痴漢冤罪を主張する被告の多くが「(女性の)でっちあげだ」と主張することです。 昔ニュースで話題になりましたが、 『女子高生に注意したら逆ギレされて痴漢扱いされた』という事件。 この状況なら被告が「でっちあげだ」と言うのはよくわかります。 しかし多くは満員電車の中で腕を捕まれて「この人痴漢です!」と言われたようなケース。 この状況で「でっちあげだ」って言うのはどう考えてもおかしいですよね。 世の中に痴漢という犯罪が起こってるという事実を知っていて、 満員電車の中で腕を掴んだんですから、 「違う人が痴漢をしてたと思われるが、やってない自分の腕を間違えて掴まれた」 と考えるのが普通では? それがいきなり「でっちあげ」になるのは3つぐらい理論が飛躍してますよね。 被害者の証言ばかり信用する検察を批判するのはわかるんですが、 被害者を加害者扱いするのは違うんじゃないかと。 自分がほとんど証拠無しに加害者扱いされて冤罪被害という状況にありながら、 何の根拠もなく相手を加害者扱いして冤罪を作ろうとしてるわけですからね。 それは大きな矛盾であり、その人自体信用出来なくなってしまいます。 一つの推理としては、 「勘違い」というのはつまり「真犯人が他にいる」ということですから、 それを主張することは本当にやっていた人からすれば「自分を探させること」です。 だからそういう主張はしにくいという心理なのではないかと考えます。 痴漢以外の犯罪でも、自分でやった人が 「俺はやってない。ちゃんと指紋鑑定とかして捜査してくれ。」とは言いづらいですよね。 証拠がさらに出てくる恐れを増やすよりも、でっちあげとして犯罪そのものを無くすほうが都合が良い。 長くなって申し訳ありませんが、この「でっちあげ理論」はなぜ発生すると思いますか?

  • 痴漢冤罪

    最近の事件でもあったようにもし電車で「あなた痴漢したでしょ!」と言われたら逃げるのが最善の策なのでしょうか? もし逃げ切れずに駅員室に連れていかれ警察に引き渡されてしまったら示談金を払えば何事もなく社会に復帰できるのでしょうか? 電車通勤なので怖くて仕方がありません。

  • もし痴漢に間違えられたら?

    今朝、通勤電車を降りたら遠くの方で怒鳴りあう男女の声が聞こえました。 どうも車内で痴漢行為をしたとか、していないとかで口論になっているようでした。 見ると駅員が数人、走っていく姿を目にしました。 会社に着いて同僚とこれが話題になったのですが、みんな疑問に感じたのが 「もし自分が痴漢に間違えられたら、どうするのがベストなのか?」 という事でした。 ある人は 「駅員が来ようが警察が来ようが、していない物はしていない、たとえ裁判になっても断固否定し、戦う!」 と言います。 それに対する反論として、「そんな事をしたって、痴漢なんて物的証拠が無く、あくまで被害者が痴漢行為を受けたと主張すれば、事実上はそれで犯罪が成立する。 また、たとえ警察で無実を主張したって最初から犯罪者扱いされるし、何年もかけて争って裁判で無実が証明されたしても、それまでの人生や社会的立場は全て失ってしまう、従って、たとえ無実でも痴漢に間違えられた場合は不本意でも必死で走って逃げる、残念ながらそれしか方法は無い」 という人が大勢を占めました。 そして新聞に事件が掲載された日には、もし妻や、それに娘でもいて、彼らに理解してもらえなかった場合は、家族がバラバラになる恐れがあるというわけです。 厄介ですよね。 幸い、私の周辺に痴漢に間違えられた人はいないのですが、実際このような事態になった時、どうするのが賢明だと思われますか? 徹底的に争いますか? 走って逃げますか? それとも?

  • 痴漢冤罪で困っています

    はじめまして。 どうか私の悩みを聞いてください。 半年前、電車に乗っていたときのことです。 朝の通勤ラッシュ時で車内はスシ詰め状態でした。 ドアが開いた際、私(男)の前に女性の方が乗ってきました。 その際、相手のお尻に私の手の甲が不可抗力であたりました。 もちろんすぐに手を離したのですが、 女性は振り返り、私をじっと睨み続けました。 そして、次の駅に着きドアが開いた時、 「なんですかあなたは!」と話しかけられました。 私は(まずい。完全に痴漢だと思われている)と思い、 とっさに逃走してしまいした。 背後で、その女性に「あの人、痴漢です!」と叫ばれました。 やってないのなら、堂々とし、逃げなければいい。 と思われる方もいらっしゃると思いますが、 痴漢に関して (1)痴漢は女性に名指しされた時点で犯罪者扱い (2)冤罪を主張しても、反証が困難、かつ女性の証言が優遇され、99%が敗訴 という話を以前聞いていたために、必死で逃走をいたしました。 人ごみに紛れ、駆けつけた駅員をかわし、何とか逃げきれたのですが、 後日冷静になって考えてみると、 (1)「逃走」の事実がある以上、自ら罪を認めたことになるのではないか。 (2)駅構内の防犯カメラには逃走&顔が映っている。 (3)女性の方は怒っていた様子なので被害届を出している可能性が高い。 (4)駅を利用すると、駅員もしくは警察に発見されて、逮捕されるのではないのか。 という不安が募り、それ以降その電車は利用できないでいます。 会社へは自動車通勤&タクシー利用で通っているのですが、 これではまるで「犯罪者」そのものです。 そこで皆様にご質問です。 やってもいない罪の罰に怯え、コソコソと生きるのは嫌なのですが、 (1)駅で発見された私は駅員もしくは警察に逮捕されるのでしょうか? (2)また、もしそのような時はどのように行動をすればよいのでしょうか? 私は法律に関しては素人ですが、 電車を堂々と普通に利用したいので、 皆様の知恵を貸してください。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 痴漢に遭いました…

    今日、地下鉄で痴漢に遭いました。 電車からホームに降りようとしたときに、後ろにいた40代くらいのオヤジにおしりを触られました。(つかまれました) 私は電車から降りてしまったのですが、そのオヤジは電車内に残って堂々と私を見ていました。 その駅で地下鉄は調整の為1,2分止まっていました。 近くに駅員さんもいたのですが、突然の出来事に動揺してしまい、何も言えずホームを後にしてしまいました。 家に着いてから「あの時、駅員に言えばよかった…」と後悔をしてばかりです。 そして、許せない気持ちでいっぱいです! でも、車内には人が少なかったので、 周りには私が触られていたのを見てる人はいないと思います。 その場合、もし私が「触られた!」と言っても証人する人がいないと 相手は痴漢にならないのでは??と思ってしまいました。 TVで見たのですが、痴漢をしていないのに、「痴漢扱いされた!」 と逆に裁判を起こした。というニュースを見たことがあります。 もし、私があの時「痴漢です!」と駅員に言ったとして… 相手が「何もしていない」そして証人もいない。 となったら逆に私が訴えられるってこともあるんですか?? ちょっと気になったので、聞いてみました。 それと、もし、次回また痴漢に遭ったときはどのような対処をすればいいのでしょうか? なかなか勇気を持って「この人痴漢です!」なんて言えないですよね… アドバイスをお待ちしております。 ※まだ少し動揺しています。文章が乱れていたらごめんなさい。 家に着いてから

  • 痴漢冤罪に遭わない完璧な方法

    痴漢冤罪が社会問題になっていますが、社会問題化している割には男性の危機感が少ないと思います。 両手を上げてれば大丈夫だ、とか言われていますが、でっち上げる女性からすれば、言った者勝ちであり、両手を上げてれば大丈夫という根拠は何もありません(携帯通話をしていた女子高生に注意した男性がでっち上げられた事件がその証拠です) こんな世の中だから、痴漢冤罪に完璧に遭わない方法は、電車に乗らないことしかないと思いました。 男性専用車両は痴漢冤罪を防ぐ手段として有効ですが、「男性ばかりでむさ苦しい」というスケベ根性丸出しの男性がいるので、男性専用車両の導入はなさそうです。 電車に乗らないように職場を替えるとかありますが、痴漢冤罪に遭わないために転職するのは、甚だ理不尽です。 晴れた日は自転車、バイク通勤、雨の日は自動車通勤がベストと思います。環境に優しいとか以前に、自分の立場を守らないといけないですね。 男性専用車両が導入されない以上、痴漢冤罪に遭わないためには、自動車、バイク通勤をするしかないのでしょうか? 「両手を上げてれば大丈夫」「両手をふさげば大丈夫」という男性は、根拠のないでっち上げをされた時に、自分の無罪をどうやって立証するかを教えて下さい。

  • 今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢に

    今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢にでっちあげているのを見かけました。 実は今朝、電車で3人組みの女子高生がサラリーマン風の男性の方に対して、「てめぇ~さっき痴漢しただろ~ちょっと来いよ~ふざけんなっボケ~」とその中の1人の女子高生が大声で叫んでいました、そこで僕はまさか、示談金目当ての痴漢でっちあげと思い、女子高生3人係でそのサラリーマンの身柄を確保していました、そこで僕はその女子高生3人とサラリーマンの後を追い、駅員室に連行すると思いきや、人通りの少ない所まで連れ込みその1人の女子高生が「警察に行きたくなかったら、金出せや~」と脅し、他の2人はサラリーマンを壁に押し付けていました、するとサラリーマンは3万円ぐらい出していました。僕はそのサラリーマンがとても可哀想で、その女子高生に注意してやろうと思ったんですが僕も共犯者扱いされるのが怖くてとてもできませんでした。その後、女子高生に付いて行き、駅の出た近くのコンビニでその女子高生が万引きをしていまいした。やはりその女子高生はとんだ大馬鹿モノだと思いまいした、とにかくその糞女子高生らをどうにかできませんか?実は僕の通勤する路線は痴漢より痴漢でっちあげの多い電車という噂で僕もいつ痴漢にでっちあげられるか不安で夜も眠れません。だからといって車通勤するのもすぐに再就職先が見つかる訳でもないで、今後どうすればよろしいですか?電車に乗るのが怖いです、早く男性専用車両を作ってほしいです。

  • 痴漢を突き出したら

    今朝、通勤途中で痴漢に遭いました。 偶にこういう事が有りますが、手を払いのけて止めさせるか余りにしつこい様なら次の駅で降りて駅員さんに引き渡して居ました。 今回は遣り口がとても非道だったので腕を引っ張って駅員さんに引き渡しました。 鉄道警察が来て身分を明かす様に言いましたが頑として身分を明かしません。 警察が「鞄を検めるよ」と言うと鞄を握り締めてうずくまってしまいました。 暫くそんな状態が続きましたが、痴漢が突然「家族と話し合いをさせてくれないか。その上でどうさせて貰ったらいいか決めたい」 と言い出したので、引受人の事も有るし数分という制限付きで痴漢は家族に電話をして居ました。 電話が終わった後も、痴漢はやはり身分を明かすことを頑なに拒否します。 鞄を渡しなさい、と警察に言われれば言われる程うずくまり引き剥がそうとしても動かないのです。 すると駅員さんが入って来て「あの…」と言いました。 駅員さんの後ろに若い女性が立っています。 よく見ると制服を着ていてまだ中学生位の様です。 彼女は周りには目もくれず、私の所に来て「ごめんなさい。お父さんを許してあげて貰えませんか」 と言って来たのです。 彼女が何処迄父親がした事を知って居るのかは分かりません。 ですがもし痴漢が娘をダシに放免を狙ったのだとしたら許し難い話です。 しかし娘さんの前で父親が痴漢として連れて行かれるというのも思春期の女性の心に深いものを残すのでは無いでしょうか。 今、別室で痴漢が引き続き警察から事情を聞かれています。 私はこのまま警察に突き出すか一筆書いて貰って帰らせるか決めてくれと言われて居ます。 この場合、皆さんならどうなさいますか? ・娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし ・誓約書を書かせて歳頃の娘がいるのに馬鹿な真似をしない様猛省を促して帰らせる どちらにしようか判断が付きません。

  • [痴漢冤罪]痴漢に疑われたときの対処方法

    僕は大阪府に住む学生です。 痴漢の冤罪をとても恐れています。 通学で電車に乗るときは、吊り輪を持てる場合は左手は吊り輪・右手はバッグの紐を自分の胸の位置に持ち、吊り輪がもてないときは両手でバッグを抱くようにして持つようにしています。 しかし、もしも、痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいかについてどうか教えてください。 [(1)、電車の中で痴漢呼ばわりされた場合] 手では不可能なことは相手や周りの乗客も解ってくれても、「股間を押し付けてきた」といわれた場合、どう対処したらよいのでしょうか? [(2)、電車の外で痴漢呼ばわりされた場合] 電車から降りた際に、手首をつかまれて「あなた、痴漢しましたよね」と女性に痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいのでしょうか?これが特に不安です。 [(3)、"証人"と"被害者"がグルではめてくる場合] この場合、どのような行動をとればよいのでしょうか? 僕は絶対に痴漢をするつもりはありません。しかし、'犯人を勘違いする女性'、'示談金目的の女性'に、冤罪にされることが怖いです。 痴漢犯罪の場合、警察は「被害に遭ったと告げる女性の意見ばかりを聴き、男性の無罪主張は聴いてくれない」というのを、大阪府の御堂筋線における痴漢冤罪のニュースで知り、不安です。 どうか、適切な対応方法を教えてください。