• ベストアンサー

動物アレルギー

kaoinuの回答

• kaoinu
回答No.7

うちの子供も動物アレルギーでてしまいました。家は犬が3匹いるのですが、いろいろ考えてこのまま飼っていく事に決めました。子供が中学生と言うこともあるのですが、その時いろいろ調べたのですが、今は犬にアレルゲンの発生を抑えるスプレーがあって動物病院に行くと教えてくれるそうです。 あとは寝室に動物を入れない、掃除はこまめにして犬もこまめに洗うなどいろいろと工夫をして飼っている方も多いようです。 いずれもお母様の負担が大きくなりますが…… 今はアレルギーじゃない人を探すほうが大変と言われるくらいですからやはり小さくて可愛そうですが、きちんと検査をしてアレルゲンを究明していったほうがいいのではないかと思います。 お大事に

riomegu200
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。犬のアレルゲンを抑えるスプレーとは初めて聞きました。本当に効くのであれば是非買ったと思います。。。しかし残念ながら、この回答を読ませてもらう前に、子供の症状がかなりひどくなり、急遽、里親を探し引き取って頂きました。。。 kaoinuさんのアドバイスを読んでいれば、きっとだめもとでも試したと 思います。とても残念です。でも皆さんには、本当に色々なアドバイスを頂きとても助かりました。ありがとうございました。