• 締切済み

DVDーRW等

はっきりまだ分からないので教えて下さい。 音楽を録音して、車で聞きたい場合。 CDーRには焼けても、DVDーRWに録音→車で再生は不可能って事ですか? CDーRは1度書き込んだら、それっきりで、追加することも、削除するコトもできないですよね? 沢山の曲を1枚にやきたく、さらに!どんどんその1枚に追加していくには、CDーRAMってものでしょうか?

• REN-C
  • お礼率78% (265/336)

みんなの回答

• sou_0504
回答No.4

同じ質問三つもしないでください。 CD-RAMなんてありません。 デジタルオーディオプレイヤーを買って、FMトランスミッターで電波で飛ばすのが一番簡単な方法です。

REN-C
質問者

お礼

すいません。 パソコンが固まってるときに、何回もキーを押してしまいまして・・・ ありがとうございました。

• keirimas
回答No.3

DVDは主に映像を録画する目的で使用するものです(もちろん音声を録音して音だけ楽しむ使い方もありえます)から、DVD-RW ではなくてCD-RW に置き換えてお答えします。  CD-RW対応の再生機ならCD-RWも再生できます。しかしCD-Rにしか対応していない再生機も多くあります。  CD-Rは、「ファイナライズ」(最終処理;そうすることで他機種でも再生することができる)するまえなら、追加できます。削除はしにくいです。できたとしても、その分の容量は増えません。  CD-RWは最後の曲を消したり、付け加えてたりして繰り返し使用できるディスクです。しかし録音できるのが最大で80分ですから、「沢山、どんどん追加できる」という使い方ができる、というものには当たらないとおもいます。MD(ミニディスク)ならそういう使い方ができます。  なお、CD-RAMというのは存在しません。

REN-C
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 もっとちゃんと調べてから挑戦するべきでした。 回答ありがとうございました(゜∇^*)

回答No.2

音楽CD(CD-DA)をCD-Rなどで作成する場合は追記書き込み可能状態はダメ(音楽CDの規格上そうなっている)。  DVD-Audioという規格があるが、対応機種はすくない。  通常、DVD-R/RWに音楽を入れると音楽データがただ書き込まれたDVD-R/RWになるが、それを再生出来るカーコンポは少ない。  CD-RAMという規格は今はない(過去にはあった・・・らしい)。  CD-RかCD-RW・・・音楽CDを作るならCD-Rが良い。 RWは反射率が異なるので普通のプレーヤーで再生出来ない場合がある。  

• shimix
回答No.1

たくさん書き込むためにはmp3形式になりますが、オーディオ側が非対応だとまったく意味がありません。 カーオーディオ側で対応しているメディアと形式を確認してください。一般的にはオーディオCDの形式で焼いたCD-Rしか認識できないと思います。CD-RW(CD-RAMじゃありません)は認識できないドライブが多いです。

REN-C
質問者

お礼

ありがとうございます。 種類が沢山あって、それぞれの使い道が分からなくて・・・ 回答ありがとうございました。