• 締切済み

株式型50%・債券型50%の生命保険について。 教えてください!

株の変動率で解約金が動く生命保険に加入しております。 <株式型50%・債券型50%> でも事情があって解約したいのですが、コールセンターに問い合わせたところ「現在の株価は下がっております」と言われ、払戻し金は少しでした。このまま上昇するか分からないですけれど、今解約しないほうが賢明なのでしょうか。(説明が不十分かもしれませんが宜しくお願いします)

みんなの回答

• avocad
回答No.1

加入された時期はいつでしょうか ご存知だと思いますが今は米国のサブプライムローンの影響で 日本株価は1年前と比べてかなり下がっています まず夏までは騰がらないと思います。

saby2008
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 加入している保険が数件あるのですが、2005年4月と2005年5月と2006年4月があります。 私の保険だと1年前に比べて5000円ほどの差があるようです。 私としては今解約したいのですが、良いと思われますか?