第一生命の株式会社化と割当株式について

このQ&Aのポイント
  • 第一生命の保険加入者です。株式会社化されるということは聞いていたのですが、最近同社より「割当株式数のお知らせ」という郵便物が届き割当株式数3.3という通知を受けました。
  • 同時に割当分を株式として受取るか現金で受取るかの確認書の返送依頼がありました。株式会社になり上場されるという単純な情報だけで、加入者に株式が割り当てられるなどということは予測していなかったため、具体的にどれ位の株価の規模の話なのか見当がつきません。
  • 大まかな話として株価は1株あたり数万から数十万の値が付くと予測されると聞いています。そうなった場合、私に割り当てられる金額は株価×3.3ということになるのでしょうか。株として持つべきか、現金化するべきか??どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

第一生命の株式会社化と割当株式について

第一生命の保険加入者です。 株式会社化されるということは聞いていたのですが、最近同社より「割当株式数のお知らせ」という郵便物が届き割当株式数3.3という通知を受けました。 同時に割当分を株式として受取るか現金で受取るかの確認書の返送依頼がありました。 今まで株式会社になり上場されるという単純な情報だけで、加入者に株式が割り当てられるなどということは予測していなかったため、具体的にどれ位の株価の規模の話なのか見当がつきません。  大まかな話として株価は1株あたり数万から数十万の値が付くと予測されると聞いています。 そうなった場合、私に割り当てられる金額は株価×3.3ということになるのでしょうか。 株として持つべきか、現金化するべきか?? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• BBYM
  • お礼率51% (17/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

真偽のほどは分かりません。次のようなものがあります。 》http://www.cooltatujin.com/toushin/zatudan/dai1.htm

BBYM
質問者

お礼

平均株価が下落傾向にあるとはいえ1株20万近くの値が付くという予測は驚きですね。 株に関しては素人なので個人的には手堅く現金化しようと思います。 情報ありがとうございました。