• ベストアンサー

生クリーム(ホイップ)を使ったレシピを教えて下さい。

生クリームを泡立てたのですが、あまってしまいました。 そのまま食べようかと思ったのですが、甘くてちょっと食べ切れません・・・。 何か料理に使ったりして使う良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowduck
回答No.2

すこしずづ絞り出して凍らせたら簡易アイスクリームです。 クッキーにはさんで凍らせておいたら夏に子供が喜びました。

その他の回答 (4)

• nekoi
回答No.5

クリームシチューやスープに混ぜてます。 どうせ溶けてしまうので特に問題はおきません(笑)

• mayoino
回答No.4

コーヒーやココアに浮かべる。 ホットケーキに乗せる。 いろいろやっても残ったら、冷凍保存してみては? トレーにホイップを一しぼり(一塊っていうのかしら?)して、その形のまま冷凍すると使いやすいと思います。 で、コーヒーやココアにそのまま浮かべたり、ホットケーキに乗せたりもいいと思います。

回答No.3

#2さんが書かれているように、スプーンか搾り出しで小分けにして冷凍保存するといいですよ。 (私はコーヒーに入れてアイリッシュコーヒーにしてます) あとはこんな記事もありましたので参考までに。 余ったホイップクリームでクレームブリュレ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031206b/index.htm

回答No.1

洗って、へたをとったイチゴにのせると、美味しくいただけます。