• ベストアンサー

失恋の音楽と、頑張れる音楽について

5685_5685の回答

• ベストアンサー
  • 5685_5685
回答No.4

>思いっきり落ちるムードになる音楽 昨年リリースされたスキマスイッチの「マリンスノウ」は アーモンドチョコレートのCMで流れていたのが不思議なくらい どっぷりと沈み込んだ歌詞です。 「君」を失った(失恋した)「僕」の視点で書かれた歌詞は 例えば「どうせ堕ちるなら朽ちて深海魚のエサになれ」・・・かなり落ち込めます。 曲そのものは優しいメロディーラインで聴きやすいです。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/258338/Y045619
HXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、ちょうどグレイテストヒッツを かりたので、改めて聞いてみます。