• 締切済み

CDのデーターをプロテクト

こんにちは 早速質問なんですが 絵と音を入れたCDを配りたいと思います。 そこで 皆さんにコピーされるのはイヤなので どうにかコピーガードできないでしょうか? 今は試作品でHTMLで作ってみましたが そのままでだと簡単に中のデーターをコピーできます。 そこでこの前探し見つけたのは SbookbulderというプログラムでHTMLファイルを1つのEXEファイルにしてくれるソフトなんですが動きません。 他に同じようなソフトはないでしょうか?又はこのソフトの動かす方法でも・・・ インターネット、又は何かの付属のCDには AutoRunで EXE ファイルがあるのは何で作ってるのでしょう? MicromediaのFlashかDirectorとか これらはEXEファイルで書き出しができるそうですけど もっと簡単で早くできる物はないでしょうか? HTML作成ぐらいの時間で・・ なんせ同じようなページが60ページほどあるもんで(3つにわけられますけど) 1ページには1枚のGIFアニメーション(絵二枚分を繰り返し)と15秒ほどの音です。 他の方法はムービーファイルを作ってVCDにでもしようかと思ってますが、簡単にムービーファイル作れるソフトかなんかご存じでしょうか? もっと簡単な方法はCDのDATAフォルダのアクセスを禁止するとか、 でもHTMLのリンクで行って開けなければしょうがないので 難しいと思いますが・・・ なるべく簡単な方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• kel
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• hidearex
回答No.2

シェア・ウェアですが「WebCompiler 98」というソフトがあります。 下記の窓の杜での紹介文を見る限りは、お望みの機能を持つとおもいますが いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/09/21/makeexe.html
kel
質問者

お礼

すばらしい できました。 Secure Browser にしたら いいかも。 Secure Browser でも右クリックができるから 右クリック禁止Javaでも入れてやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1
kel
質問者

お礼

ちょっと 見てみました。 結構難しそうですね。 僕にはまださっぱりわかりません。 これを使うにはちょっと研究しなきゃ。 Infomationありがとうございました。 やっぱりこう見てみるとHTMLを直接EXEファイルに変換できるソフトがあるといいですね