• ベストアンサー

1才0ヶ月・・外で歩かせたい!

nami__namiの回答

回答No.4

うちにも3月10日に1歳になった男の子がいます^^ 同じく10ヶ月から歩き出し、最近はほとんどハイハイは見かけなくなりました。 うちも寒かったせいで、遊ばせるのも支援センターぐらいで 公園に連れて行ってベビーカーからおろすことをお誕生日までしたことがなくて、最初はすごく戸惑っていました。 まず地面がフローリングや畳ではなく、ザラザラしているのにびっくりしたみたいで、 手をついたらそのまま自分で起き上がれなくなってしまいました^^; やっぱりいろんなことに興味があるみたいで最初は歩きませんでしたよ。 立ち止まって空を見て鳥を指差してみたり花壇のお花をじーっと眺めたり 座り込んでどんぐりや草をいじったり・・ そのうちそういったものが見慣れたものになればいつものように歩くと思います。 そういえばお誕生日に買ってもらった乗用玩具(押し車にもなるもの)を手で押させたらものすごい長く歩きましたよ~ 飽きずに公園を行ったりきたり…付き合っているこちらが疲れてしまいました(^◇^ ;) その夜は寝つきもよくぐっすり眠ってくれました。 外だと崩れ落ちる・・これも同じです~ うちの子もすぐ抱っこ~になってしまいます。 まだ慣れないだけだと思うので、連れ出してればそのうち元気に歩き回るようになると思います^^

aoisora1999
質問者

お礼

>まず地面がフローリングや畳ではなく、ザラザラしているのにびっくりしたみたいで、 ・・なるほど! まずそこから子供は驚くんですね~!!! 確かに土を触って、「なにこれ」みたいな表情をしていました。 >立ち止まって空を見て鳥を指差してみたり花壇のお花をじーっと眺めたり 座り込んでどんぐりや草をいじったり・・ そのうちそういったものが見慣れたものになればいつものように歩くと思います。 ・・そうですよね。せっかく見る物触る物初めての物ばかりなのに 無理に立たせて歩かせようとしていた自分が情けないです。 気づかせて下さってありがとうございました。 大変参考になりました。