-PR-
noname#78266

教えて下さい。

建物のケラバってどこのことですか?

屋根とか、軒のどのあたりなんでしょう?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-13 23:20:02
    • 回答No.1
    ケラバとは屋根の妻側の端部のことのようです。
    http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/itimai2.html
    お礼コメント
    noname#78266

    回答ありがとう!
    理解できました。
    投稿日時 - 2008-03-14 22:22:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-03-13 23:20:17
    • 回答No.2
    北国の設計屋さんです。
    片流れや切妻屋根の妻側の先端を「けらば」と言います。
    ご参考まで
    お礼コメント
    noname#78266

    回答どうもありがとう!
    よくわかりました。
    投稿日時 - 2008-03-14 22:22:21
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ