• ベストアンサー

この楽譜・・・。

著作権の問題があるのかもしれませんが、 卒業式などで歌う「旅立ちの日に」の楽譜を、探してるんですけど、通販なのでは買えません。 無料で見られるところってありますか?

• yumaj
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cato_01
回答No.2

nc31 さんの方法が、100パーセント、正しい。 著作権に引っかからない条文は 法30条だけではないのでして。 図書館からコピーされた場合、国(あるいは地方公共団体)が 著者に著作権料(印税)を払ってくれるので、ただ。 ★ 俺も、よく、利用します。最も、新譜だとか、 古典に属する歌謡曲 なんかは ないですねぇ。しみじみ。 「旅立ちの日」は ほとんどの図書館で揃ってると思います。

その他の回答 (1)

• nc31
回答No.1

図書館。

yumaj
質問者

お礼

そっヵ