• 締切済み

防犯カメラの種類と防犯について

戸建てに夫と二人暮らしのOLです。 今日帰宅して玄関で家の鍵を開けた時、隣に男性が立ってたんです。 足に何か当ったた気がして振り向いたら逃げていきました。 何もされていないけれど怖くて、警察にも連絡しました。 気づかなかったら家の中に入られていたのかと思うと怖いですし今後も不安です。 防犯カメラを設置しようと思うのですが、種類や価格はどんなものがあるでしょうか。 自動で何時間か録画して上書き?というかエンドレスで録画し続けるようなものが希望なのですが、いくらくらいしますか? みなさんの家の防犯対策なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

状況的に、防犯カメラが必要な状況ではありません。 まずは ・もんから玄関までのアプローチがどれくらいかわかりませんが、そこに男が寄り添うまで気が付かないのがおかしい。帰ってきたら周囲をうかがうぐらいは当然の行動。 ・暗いというなら、暗くなったら点く門灯などを検討すべし。 防犯カメラをつけても ・威嚇効果は、あくまでも犯人の肝っ玉と、行動パターンによる、メンタル的な効果しかない。 ・顔を録画しても犯人確保ができるとは限らない。 ・むしろ、それよりも、近づかれない環境を作ることが大事。

• 3612masa
回答No.1

参考資料の一例です。 防犯カメラ・レコーダー↓ http://www.sherlock-holms.com/ かんたん防犯↓ http://biz.national.jp/Ebox/o_sisetu/index.html (上記のうち照明・センサー)↓ http://biz.national.jp/Ebox/twinpa/orusuban/whats_twinpa.html 参考までに・・・