• ベストアンサー

この事件はどうなったの?

あまり覚えてないのですが、去年あった事件だと思います。 北海道のある都市で、女子高校生がバスに乗ってバイト(喫茶店かな)に行く途中に行方不明になった事件があったと思うのですが、その事件ってどうなったんですか?ワイドショーなどでやっていたのは覚えてたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

http://www.webbanana.org/okakenews/okakenews020717.htm 2002年3月17日現在(事件から1年経過)、解決していないようです。 http://www.police.pref.hokkaido.jp/incident/incident.html 北海道警察では現在も情報提供を呼びかけています。

その他の回答 (1)

noname#2563
noname#2563
回答No.2

同じ町内です。 残念ながら今でも解決していません。

関連するQ&A

  • 1982年か3年にあった事件ですが小学生を殺人

    おそらく、1982年頃だと思いますが家でワイドショー見ていた時に流れていたニュースです。 小学生くらいの女の子が行方不明になったということでしたら、その後、女の子は車にひかれて、死んでおりました。そして、その犯人が父親だったんですが、田舎のほうで、父親も、田舎の人のよさそうな人でした。 今と違って、こういう小さい事件は、その後、どのような判決になったとか、裁判の様子もまったくニューズになりませんでした。 その後どうなったのでしょうか?発生場所も覚えてません。東北ではなかったです。北海道でもないです。 なぜかというと、私の実家、青森で、わかこちゃんという、やはり保険金の為に実子を殺した事件があって、でも、その後、父親がどうなったとか、全く知らないので,このような事件ではどのようなその後があるのかとおもいましてね。

  • この事件はどうなったのか教えてください

    この事件はどうなったのか教えてください 確か去年の夏休みに入ってすぐに、学校行事だかでキャンプに行った小学生の女の子が突然行方不明になったということがあったと思います。 その女の子は見つかったのでしょうか。テレビを余りみないのでどうなったか覚えていません。ふと思い出してしまい気になってしまいました。ご存じの方教えてください。お願いします。

  • 昔、ワイドショーで見た事件のその後。

    何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、 どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、 参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、 別の道から神社に参拝すると言って、 家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、 そのまま行方不明になった。 というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。 2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。 その方は見つかったのでしょうか? やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美人○○殺人事件

    よくニュースで事件の銘に容姿が含まれることありますよね? 美人医師、美人イタリア教師、美人女子大学生等。 これって何のために入れるんでしょうか?また一番最初に使ったとき批判はなかったんでしょうか? 美人を入れるなら不細工医師殺人事件(真面目です)とかかわいい女子大生殺人事件とかあってもいいはずですよね? 予想ではワイドショーの話題ずくりなのかなーっておもいますけど、、、

  • 中国地方の事件

    ・女子大生バラバラ殺人 ・25歳位の女性行方不明事件 ・津山事件 ・光市事件 ・村八分殺人事件 ・16歳死体遺棄事件 ・竹島領土事件 中国地方は 問題山積ですか?

  • 日大背任事件ってそんなに大事件なんですか?

    ここ連日、日大背任事件を昼のワイドショーとかで取り扱っていて、やたらと井ノ口容疑者の顔を見かけるんですが、この事件ってそんなに大事件なんですか? 大学の金を横領してたとかそういうよくある事件ではないのでしょうか? なぜこんなに何日も取り扱ってるんでしょう? 今日はようやく小室圭さんの話が出て尺は短くなっていましたが、やはり途中から話題が挙がりました。 背任とか横領とかなら、数ヶ月前にあった若い官僚がコロナ支援金を自分の会社に振り込ませて搾取していたという事件の方が大きいような気がするんですが。 日大背任事件って何がそんなに大事なんですか?

  • 最近の事件は

    最近の事件をニュースやワイドショーで見ていると、どうも理解 不能なものが多くなっている感じがしています。 女子中学生や女子大生による殺人事件。これなんかも「人を殺して みたかった」という普通ではありえない話です。 また静岡県の清水区で起こった民家の火事なんかも、2週間経って 二階からまた出火しています。 そして交通事故でも反対車線に車が飛び出してまでもブレーキを踏ま ずに歩行者を跳ねたものが続発しています。 これって全て警察の取調べが終わっていますから、書きますが。 何か分からないものにコントロールされている可能性が無きにしも あらずと思われてしかたありません。 おそらく、霊現象が関わっているのでは。 どう、思われますか。

  • 埼玉県朝霞市の女子中学生行方不明事件ってただの家出

    埼玉県朝霞市の女子中学生行方不明事件ってただの家出では? 自宅の郵便ポストに、「家も学校も休みたい。さがさないでください」って自筆の手紙が入ってたんだよね?だったら、行方不明ではなく、ただの家出少女じゃん!って思ったんですけど、埼玉県警は誰も突っ込まなかったのだろうかと不安に思う。まじに行方不明事件として捜査してんの?埼玉県警察本部って馬鹿なの?

  • 数週間前の未解決の事件を追う番組で

    こんばんは。 数週間前未解決の事件を追う番組(確か東ちずるが司会)を見ていたのですが、途中で寝てしまいわからないままの事件があります。 たしか、20歳過ぎくらいの女性が自宅でお風呂に入りに行ってそのまま行方不明になってしまったという事件で、その事件が解決されたという放送内容だったのですが、その肝心の事件の真相の部分が見れなかったんです。 見ていた方教えて下さい。

  • 昔、小樽で行方不明の老人が、三ヶ月後に京都で発見…

    この事件の詳細をご存知の方、 いらっしゃいますか? 1995年頃の民放のワイド番組で、 そのような出来事があったことを、 キャスターが触れていました。 確か、買い物途中で家族とハグれ、 そのまま行方不明になったとか 聞いたような…。 どうやって京都まで行ったのでしょうね。