• 締切済み

1982年か3年にあった事件ですが小学生を殺人

おそらく、1982年頃だと思いますが家でワイドショー見ていた時に流れていたニュースです。 小学生くらいの女の子が行方不明になったということでしたら、その後、女の子は車にひかれて、死んでおりました。そして、その犯人が父親だったんですが、田舎のほうで、父親も、田舎の人のよさそうな人でした。 今と違って、こういう小さい事件は、その後、どのような判決になったとか、裁判の様子もまったくニューズになりませんでした。 その後どうなったのでしょうか?発生場所も覚えてません。東北ではなかったです。北海道でもないです。 なぜかというと、私の実家、青森で、わかこちゃんという、やはり保険金の為に実子を殺した事件があって、でも、その後、父親がどうなったとか、全く知らないので,このような事件ではどのようなその後があるのかとおもいましてね。

みんなの回答

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.2

関係のない人間が、野次馬根性で首を突っ込んだところで、被害者や遺族に対して何の益があるでしょうか?

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.1

わかりません。。。。

関連するQ&A

  • 気になる事件の結末・・・!

    去年、20代の若者が自分の駐車場で刺殺されるという事件がありました。 父親が目が不自由で鍼灸院を営んでおり、自分も鍼灸の勉強をして後を継ぐんだと頑張っていた矢先だったと聞いています。 当時ワイドショーのインタビューにも被害者の父親が悔しさを訴えていたと思います。 犯人が捕まったら許さない!と涙ながらに話していたその父親が犯人だと後で知りました。 この事件、どういう経過でこうなったのでしょうか・・? すごい驚きで、その後の詳細がどうしても気になります。 なぜ?動機は?どうして親孝行な息子が殺されなければならなかったのでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 美人○○殺人事件

    よくニュースで事件の銘に容姿が含まれることありますよね? 美人医師、美人イタリア教師、美人女子大学生等。 これって何のために入れるんでしょうか?また一番最初に使ったとき批判はなかったんでしょうか? 美人を入れるなら不細工医師殺人事件(真面目です)とかかわいい女子大生殺人事件とかあってもいいはずですよね? 予想ではワイドショーの話題ずくりなのかなーっておもいますけど、、、

  • この事件はどうなったの?

    あまり覚えてないのですが、去年あった事件だと思います。 北海道のある都市で、女子高校生がバスに乗ってバイト(喫茶店かな)に行く途中に行方不明になった事件があったと思うのですが、その事件ってどうなったんですか?ワイドショーなどでやっていたのは覚えてたんですが。

  • 8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。

    8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。 確か関西方面で起こった事件で、若い女性がナイフで何箇所も刺され玄関先で殺され、犯人はその直後に被害者から奪ったお金でパチンコ店に行き、その場で逮捕されたという事件だったと思います。殺された女性がもしかしたら犯人の元交際相手だったかもしれません… 記憶が曖昧ですいません。でも、殺害後にパチンコ屋へ行ってその場で逮捕されたってのは間違いないです、そこははっきりと覚えているので。  犯人は長崎県の養護施設に居た事があり、1982年か1983年生まれの男性です。 裁判での判決がどうなったのか気になるのですが、事件の名前などが思い出せずどなたかご存知の方はいらっしゃらないかと思い投稿しました。 実は親族でこの犯人と同じ時期に養護施設で一緒に暮らしていた者が居り、事件があった当時はニュースを見た瞬間に全員ひっくり返る程驚いたのですが、中学の時に先生に怪我をさせるなどで手に負えないと養護施設から教護院(漢字違うかもです;;)に移り、その後の彼の消息は判らず唐突にあの殺人事件でした。  つい先日、その親族の元に施設の卒業生の一人が結婚式をするからと連絡が来まして、その時に話に出たらしく「どうしてるんだろな…」とあの事件覚えてる?と聞かれて私も思い出した次第です。 おそらく服役中だとは思うのですが、かなり凄惨な事件だったはずなので判決はどうなったのか気になっての質問でした。お時間ある時にでも回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 世田谷一家4人殺人事件

     私は海外在住者です。この前日本のヴィデオを見て、世田谷一家四人殺人事件のニュースを見ましたが、その事件の行方が気になっています。だれかこの件についてのその後の進展を教えてくれませんか?

  • テレビの事件番組について

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか病院などの待合室で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • 殺人事件を探しています

    1995年1996年1997年、震災後に起きた神戸市灘区の殺人事件を探しています。当時はTVでもニュースになりました。 この殺人事件現場というか家は当時私たち家族が住んでいたところです。 新聞社に問い合わせると『過去の新聞を閲覧することは出来ません』と断られてしまいました。その後の犯人の裁判記録なども閲覧したいと思っているのですが、これらの情報を閲覧する方法はありますでしょうか?

  • 十数年前のアメリカの金髪美幼女殺人事件をご存知の方いませんか

    ずいぶん昔の事件なのですが、たぶんアメリカ?かどこか だったと思うのですが幼女殺人事件ありましたよね。 5歳ぐらいの女の子だったと思うのですが、 金髪でとても幼女とは思えない色っぽい物腰しで モデルのようにキレイな写真やミスコンのような ところに出演している映像が当時はニュースで 繰り返し流れていましたが。 家は部屋数がいくつもある大きなお屋敷で、 女の子は地下室で裸になって殺されていたとか。 たしか両親が犯人かもしれなくて、父親に性的虐待をうけていたとか。 両親は弁護士をつけてひきこもってしまったと聞きました。 あの事件はあれからどうなったのでしょうか。 またその女の子の名前が思い出せませんので 検索もできません。 確か、とてもかわった名前だったのを覚えています。 どなたか覚えていらっしゃる方がいたら 女の子の名前だけでも教えてくださいませんでしょうか。

  • どこかの大統領殺人事件

    たしか大統領だったと思うのですが(アキ●っていう人だったような)その人が飛行機から降りた瞬間に殺された事件で最初はどんな判決だったか忘れたんですがあとで銃の音や足音の数などから考えてどう考えても最初の判決がおかしいと言うことになりのちの数人が終身刑になった事件を知りたいのですが事件のいきさつとどういう法律が適応されたなど知ってたら教えて下さい。 フィリピンだったような

  • 昔、ワイドショーで見た事件のその後。

    何年前だったか(5~6年前?かなり曖昧)、 どこか地方の神社(栃木?山梨?関東地方だったような…)で、 参拝に来た人(中年女性だったと思う)が、 別の道から神社に参拝すると言って、 家族と離れて、駐車場から一人で神社に向かい、 そのまま行方不明になった。 というニュースを、ワイドショーで見たことがあります。 2~3回、その事件はワイドショーで取り上げられたように記憶していますが、その後、ぷっつりとその話題は放送されなくなりました。 その方は見つかったのでしょうか? やっぱり神隠しにあった、ということなのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。