妊娠反応薄い!心配!

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月に経験した流産の影響で、今回の妊娠反応が薄くて心配しています。
  • 2月8日を最後の生理として、チェックした検査薬の陽性反応が薄いですが、まだ生理予定日の一週間前です。
  • 二度目の流産を心配しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠反応薄い!心配!

去年の10月に一度流産した経験あります(6週間)。 今年2月8日が最後の生理、 17日 仲良し 19日 仲良し 22日 仲良し 25日 仲良し 27日 胸張る 生理が乱れたほうですが 27日から胸が張り始めたので、 結果待ちにしました。 胸張る12日の 3月11日検査薬でチェックして見ました。 すごく薄い陽性反応でした。 13日の朝もう一度チェックしたけど やっぱり薄い陽性反応でした。 去年10月流産の時も 自分でチェック時は反応がすごく薄いです。 今回は2月8日が最後の生理日だから 28日と計算してもまだ生理予定日一週間過ぎてません。 これで陽性反応薄くても大丈夫でしょうか。 二度流産するのが心配です。 皆さんの力を借りたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.7

私も判定薬の反応が薄かった1人です。 不妊治療をしていて、去年11月初めて妊娠しましたが、流産しました。4w4dに病院で判明しましたが、ホルモン値が低い=反応が薄い・・・この時期にこの反応の濃さだとちょっと心配がありますが・・・と言われていて、胎嚢も確認できず、5w4dで流産 先月2回目の妊娠。生理予定日1日後に自宅で陽性反応。日にちで徐々に濃くなったとは言え、使った検査薬を並べて見てわかる位にしか濃くなりませんでした。4w5dで病院で陽性反応(前回と同じ位の反応)。5w5d胎嚢確認の予約を入れてましたが、5w4dで流産しました。 不安にさせてしまったと思いますが、もし妊娠に必要なホルモンが足りないなら、病院で薬を出してもらえるし、通院を開始していれば気になることが自宅で起こったとき電話で対応してくれたりと安心出来ると思います。質問者様の気持ちが分かる分、サポートしてくれる体制を早めに作っておくのもいいと思いますよ。 ベビちゃん元気に育ってくれますように。 私事ですが、胎嚢確認前の流産なので体は不妊治療が続けられる状態なので、落ち込んで足止めにならない様に今回の排卵を考え今日今月の人工授精受けてきました。お互いベビの顔が早く見れるといいですね。

humitokyo
質問者

お礼

いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます。 しかし、私は今度も早期流産しました。 すごくショックでした。 土曜日出血あって病院へ行って先生に流産し始めたと言われてから 1時間ぐらい泣きました。 お礼が遅れてごめんなさい。 私も先生にいろんな検査を受けるよう薦められました。 今度一回生理終わったらいろんな検査を受けて 原因探すつもりです。 子供を生むこともそんなに簡単なことでもないですね! 次向けて頑張ります。

その他の回答 (7)

noname#85075
noname#85075
回答No.8

KAGEKATSUです。 何週目かは記憶に無いのですが反応が出てから 1週間位で病院に行きました。 一人目も二人目も三人目もそれ位で行って全部何も 見えないと言われた記憶はあります。 一人目の時はあまり長時間歩かないように先生に言われたのですが 嬉しくて二人で買い物しながら長時間歩いていたら身体に負担が かかって流産してしまいました。 二人目以降は反応が出たらとにかく安静にして先生に診てもらいました。何も見えなくても、専門の先生に診てもらっている、アドバイスを もらっているという安心感があったと妻は言っていました。 本当に二人目以降は安静にしていましたよ。 先生にも何度も電話をかけたりしていました。 あまり考え込まずに何でも相談してみると良いと思いますよ。

humitokyo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 残念ながら私は今度も早期流産しました。 土曜日から出血あり完全流産しました。 先生にいろんな検査を受けたほうがいいとすすめられ 1回生理後は検査を受ける予定です。 まさか自分が二度も流産するとは思いませんでしたので、 少しショック受けました。 積極的に検査受け原因を探して 次向けて頑張ります。 子供生むのはそんなに簡単な事ではありませんね!

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.6

私も判定薬の反応が薄かった1人です。 不妊治療をしていて、去年11月初めて妊娠しましたが、流産しました。4w4dに病院で判明しましたが、ホルモン値が低い=反応が薄い・・・この時期にこの反応の濃さだとちょっと心配がありますが・・・と言われていて、胎嚢も確認できず、5w4dで流産 先月2回目の妊娠。生理予定日1日後に自宅で陽性反応。日にちで徐々に濃くなったとは言え、使った検査薬を並べて見てわかる位にしか濃くなりませんでした。4w5dで病院で陽性反応(前回と同じ位の反応)。5w5d胎嚢確認の予約を入れてましたが、5w4dで流産しました。 不安にさせてしまったと思いますが、もし妊娠に必要なホルモンが足りないなら、病院で薬を出してもらえるし、通院を開始していれば気になることが自宅で起こったとき電話で対応してくれたりと安心出来ると思います。質問者様の気持ちが分かる分、サポートしてくれる体制を早めに作っておくのもいいと思いますよ。 元気に育ってくれますように。 胎嚢確認前の流産なので体は不妊治療が続けられる状態なので、落ち込んで足止めにならない様に今回の排卵を考え今日今月の人工授精受けてきました。お互いベビの顔が早く見れるといいですね。

humitokyo
質問者

お礼

いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます。 しかし、私は今度も早期流産しました。 すごくショックでした。 土曜日出血あって病院へ行って先生に流産し始めたと言われてから 1時間ぐらい泣きました。 お礼が遅れてごめんなさい。 私も先生にいろんな検査を受けるよう薦められました。 今度一回生理終わったらいろんな検査を受けて 原因探すつもりです。 子供を生むこともそんなに簡単なことでもないですね! 次向けて頑張ります。

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.5

No.1で答えさせてもらった者です(^O^) わたしも花粉症です…毎日辛いですよね。わたしの場合は目と鼻詰まりです。なので今は目薬とナザールという鼻詰まりを治すスプレーを使用しています。市販のものです。ナザールは即効性がありますが、3時間くらいで効き目が切れますので夜中でも3時間おきに鼻が詰まり目が覚めます。薬飲めないといろいろ苦しいですよね↓↓またヨーグルトを食べると症状が軽減されると聞きますし、赤ちゃんにも良いので食べてください☆

humitokyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら土曜日から流産し始め もう完全流産しました。 すごくショックでした。 アドバイスありがとうございます。 また次向かって頑張ります

  • yu3911
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

♯2です。 私は反応が出てから確か3~4週間後ぐらいに病院に行きました。 何週かまでは覚えてないんですが、その時点で袋は見えていました。 9週目より前なのは確かです。 検査薬だと最初は写真にも写らないぐらい薄い反応でしたが、病院に行く前にもう一度試したらくっきり濃い色で反応が出ていましたよ☆ 無事に赤ちゃんが生まれますように!

humitokyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後1-2週間待って病院へ行きます。 今心配しても何もできないから 食事の栄養気をつけながら 1-2週間待ちます。 ありがとうございました。

noname#85075
noname#85075
回答No.3

反応の濃い薄いが流産に繋がるとは思えません。 (医学的知識が無いのですいません) 直に産婦人科へ行って検査してもらった方が良いと 思いますよ。 その時に1度目の流産の時と今回の検査の反応が 同じように薄く出ている旨もきちんとお医者さんに 伝えて下さい。 私の妻も一人目は流産でしたがきちんと先生に診て もらって、二人目、三人目は無事に生まれて来てくれましたから。

humitokyo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 病院へ行ったら先生から何か安胎薬でもくれますかね。 前回の妊娠で病院へ行くのが早すぎて 先生に何も見えないと伝えられたときは 少しショックでした。 今度も同じく何も見えないという言葉は聴きたくないです。 もう少し我慢して22日か29日に病院へ行きたいと思いますが この考えはよくないでしょうかね。 一応排卵日が25日以降だと思って、 受精してそんなに日が経てないと思って、 後1週間見てみたいです。 今度は病院へ行って「袋が見えます」の言葉聴きたいです。 私の考えが間違いでしょうか?

humitokyo
質問者

補足

KAGEKATSUさんの奥さんの二人目の時は何週目で病院へ検査にいったんですか?

  • yu3911
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

薄くても陽性反応が出ているなら妊娠の可能性が高いと思いますよ。 私も妊娠を望んでいたので、待ちきれず早めに検査したら薄く反応が出ました。 その後、病院で検査してもらったらちゃんと妊娠していました。 2度も反応が出ているならきっと大丈夫です♪

humitokyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yu3911さんの場合は何週目に病院へ行ったんですか? 多分自分の短気な性格で 検査薬でテストした時間が早すぎだと思っているづつ 心配している自分です。 前回の流産経験があるから 今回は同じ経験をしたくないです。 前回は受精卵以上で大きくなれない受精卵と先生に言われました。 今回はこの子を信じて頑張りたいですけど、 やっぱり心配でたまらないです。

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.1

こんばんは! わたしは8ヶ月目の妊婦ですが、妊娠したと思われる性行為があった3週間後くらいに検査薬を試したところ見えるか見えないかくらいの線しか出ませんでした。その1週間後も極薄い線、更にまた1週間後検査したら線らしい線が出ました。きっともうしばらくしたらくっきりした線になりますよ☆o(^-^)o

humitokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく力になります。 25日から計算したらまだ3週間経てないから もう少し待ちます。 二度同じ経験するほど運が悪くなるはずがないですよね。 自分とこの子を信じることにします。 ちなみにもう一つの悩みは ひどい花粉症です。 今は目薬だけ頼りにしていますが 毎日毎日つらいです。 飲み薬飲めないから 我慢するしかないですね。 まいにち涙、鼻水、のども痛いです。 花粉はいつ終わるんですかね。 妊娠時花粉症はどう対策したらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性反応後

    きちんと基礎体温を測っていなかったので、 正確にはわかりませんが、排卵日辺りに彼と性交渉(外出し)。 普段生理は28日周期でほとんどずれた事はありませんでした。 また通常生理10日程前から胸の張りがあるものの、生理予定日になっても 胸の張りもなくそのまま生理も来ていません。 不安になり1週間後から使用可能な検査薬を5日目にチェック。 その時は陰性でした。 現在生理予定から1週間以上が経過。 体温は37度前後(たぶん高温期のまま)。胸の張りは少し出てきました。 また鈍い下腹部痛が今日から始まりました。 来週にもう一度検査薬で再チェックをしようと思っています。 今までこのような事がなかったため不安になっています。 早くにチェックしたため陰性反応ということはあるのでしょうか? 再チェックで陽性反応が出るということはあるのでしょうか? また今回生理予定日の1週間程前に少量の出血がありました。 この時は早く生理が始まるのかな?と思っていたのですが、 これは化学流産という可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠反応が薄くても・・・。

    赤ちゃん待ちで、治療も行ってます。 明後日が生理予定日で、海外の早期検査薬を試したところ薄い陽性反応でした。 前回妊娠反応が出たとき、日本の検査薬で薄い反応で科学的流産を経験しました。 日本の検査薬でも構いませんが、薄い反応でも無事出産されたかたはいらっしゃいますか?? ちなみに、、、排卵日から明日で2週間になります。(明後日で生理予定日) 34日周期です。 6月2日が排卵日です。

  • 流産後、妊娠検査薬で陽性はいつまででますか?

    妊娠8週でけいりゅう流産と診断され、4月17日に手術をしました。 5週間たち生理がきておらず、今日妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。流産したときの組織が残っているため陽性反応がでたのでしょうか。一度仲良ししてしまったので、妊娠しているのでしょうか。 流産後、どのくらい陽性反応がつづくのか気になり質問しました。

  • 妊娠反応について

    こんにちわ。妊娠反応について質問させていただきます。 最終月経は5月17日で30~32日周期です。排卵はおそらく6月3日前後だと思われます(排卵検査薬使用)。6月17日に市販の妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。19日に病院に行ったところ、尿検査でうっすら陽性反応はありましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。本で調べたら、薄い陽性反応は、時期が早すぎる場合と、受精はしたが着床できずに流産している場合が考えられると書いてありました。胎嚢が確認できないのは早すぎるからしょうがないとしても、尿検査の反応が薄いというのが気になります。生理予定日過ぎても薄い反応だったが、ちゃんと妊娠が成立していたという方はいらっしゃいますか?私は不妊治療をしていて、去年は9週で流産しているので、とっても不安です。よろしくお願いします。

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 妊娠反応が薄く、10日間続いています。

    2児の母です。そろそろ3人目が欲しいのですが。。 11月28日に生理 12月25日に生理 だいたい周期は28~30日です。 仲良ししたのは1月12日だけ 生理予定日の25日に妊娠検査薬pチェックを使用し陰性。 2日後の27日まだ生理が来なかったので同じ検査薬でうっすら陽性。 薄かったので心配になりその後毎日検査しましたが薄いままでした。 2月3日に濃くなったので確定!!と思い産婦人科を受診しましたが たいのうも見えないし子宮が妊娠している感じじゃないなあ また一週間後来てくださいと言われました。 4日、5日も心配で検査しましたがだんだん薄くなってきました。 やはり流産の可能性が高いでしょうか? それとたいのうが見えなかったので子宮外妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬反応&病院に行くタイミング

    こんにちは。米国在住の者です。4月から子作り(タイミング法)をがんばっていましたが、なかなか思った通りにいかず、先月産婦人科へ乳癌検診に行ったついでに先生に相談したところ、次回生理後に血液中のホルモン検査と子宮内部の超音波検査をしてみましょうとのことでした。まだ予約がとれていませんが・・・ でも今週から胸がすごく痛く&敏感になっており、生理痛のようなトゲのある痛みが数秒だけあったりとしたので、21日今朝、妊娠検査薬を試してみると、くっきり陽性反応がでました。排卵検査薬の結果と仲良しした日から考えても、先週13日しか考えられないと思うのですが、妊娠検査薬ってこんなに早くから反応するのでしょうか?フライングの可能性ってありますか? 最終月経開始日:10月13日~6日間 生理周期: 43日 11月13日:排卵検査薬-陽性 仲良し 11月21日:妊娠検査薬-陽性 13日以前は2週間ほど仲良ししていなかったし、13日の晩以降も仲良しはしていません。薬などの服用もしていません。 4年前に初めて妊娠したとき、病院に行くのが早すぎて何も見えず、先生に色々言われて(子宮外妊娠の可能性や、妊娠していないとか・・・)、結構精神的に参ってしまったことがありました。(結局、繋留流産してしまったのですが・・・)なので、今回は少し時間を空けて病院に行こうと思っています。(とりあえず、今まだ1週間なので、行っても何も見えないと思うので)皆さんは、どれくらいで産婦人科に行かれるのでしょうか?何も問題なければ、あと3~4週間は待った方がいいですよね?

  • 陽性反応後の出血について。

    ベビ待ち31歳♀です。 質問よろしくお願いします。 某サイトで12月31日が排卵予定日でその前後に仲良しがありました。 生理予定日が1月14日だったのですが、11~13日まで、おりものに血が混じったような茶色いものが少し出ていました。 今まで生理終わりかけにそのようなものを見た記憶はありますが、生理前にこんなことはなかったので、着床出血かな?と、考えていました。 生理予定日の14日にはそれはなくなり、まだ早いと思いながらも、待ちきれず15日に検査薬を。 結果が残るというチェックワンを使用したところ、ゆっくりでしたが陽性が出ました。 生理予定日1週間経った頃にもう一度検査薬試して、陽性であれば、病院に行こうと考えていたのですが、今朝18日生理のような出血が始まりました。 これは流産なのか、生理なのか。。 気持ちを抑えられず、検査薬の使用が早かっただけに、陽性反応に自信が持てなかったのですが、茶色いおりものがあった為に期待していたのも事実です。 ただの生理かもしれないのに病院行くのもどうなのかと思っております。 同じような経験のある方いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してないのに陽性反応が出ることは有り得ますか?

    生理が一週間以上遅れていたので、市販の検査薬を買ってやってみたところ…くっきりと陽性反応が出ました。 生理が不順になることはたまにあるので結果にびっくりしてしまいました。 ですが、妊娠初期にあると言われるダルさや、胸の張りなどは特にありません。 基礎体温も36度半ばで平熱を保っています。 たまにオリモノのようなものは出ています 妊娠はしたことがなくて、とても不安になってしまい検査薬は3本も使ってしまいました… 結果は全部陽性でした。(1日ごとに使いました。使ったのはドゥーテストとクリアブルーです。) 生理予定日が2月10日で、最後に仲良くしたのが2月7日でした。 自分では妊娠してるとは思えないのですが、陽性が出ていたら確実に妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか…?

    現在第二子妊娠希望です。 基礎体温をつけていなくて、知識があまりないので、教えて頂きたいと思いました。 前回の生理が6/3にきました。 今回の予定日が7/3~7/5辺りだと思います。 普段周期は31~35日ですが、たまに予定日から2週間位遅れることもあります。 6/18、6/21、7/5に仲良くしました。 7月に入った辺りから、食欲不振、下腹部が少しチクチクするような感じがして、もしかして!と期待しましたが、検査薬ではっきりした陽性がでませんでした。 7/3、チェックワンファースト⇒陰性 7/5、チェックワンファースト⇒陰性 7/6、Pチェック⇒陰性 7/7、Doプラス⇒陰性 7/8、Pチェック⇒極々薄ーい陽性 7/9、Doプラス⇒陰性 7/10、Pチェック⇒陰性 7/8に生理前のような腰痛が少し来たので、生理になるかと思いましたが、なりませんでした。7/8だけ、胸の張りが少しありました。 7/8に少しだけ陽性反応したように思いましたが、気のせいだったかも…と言うぐらい薄くて、翌日から濃くなると思っていたら、全くの陰性ばかりでした。 予定日一週間過ぎましたが、もう可能性はないんでしょうか?? 先月、薄い陽性反応が続きましたが、生理がきて化学流産しています。 今回も化学流産の可能性が大きいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう