• 締切済み

メイクしなくてもクレンジング?

こんにちは! 私は高校1年生で運動部(陸上)に入っています。 最近雑誌などでクレンジングについて多く載っていますが メイクをしていなくても クレンジングってした方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• gonta-99
回答No.2

こんにちは。 メイクしていなくてもクレンジングってたまに目にしますよね。 私も迷います。 でも、私もメイクしない日は洗顔のみにしてます。なるべく肌に負担をかけたくないので。クレンジングよりも洗顔前にホットタオルなどで毛穴を開いて丁寧に洗顔すれば良いと思います。

• hu-shan
回答No.1

クレンジングオイルはあくまで、洗顔じゃ落としきれない化粧を落とすためのものなので、メイクしてない時は使う必要はありませんよ。 むしろ使わないほうがいいと思います^^;

ayusa55
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いろんな情報がありすぎて 何が正しいのか分からなくなっていたので とっても助かりました~!