• 締切済み

パーマとカラーってどっちが先?

パーマとカラーは同時にやらず1週間くらいあけた方がいいと聞きますが、どっちを先にすべきですか?

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 事情があり、両方同時に行ったことがあります。その時はカラーを先にしてくれました。パーマを先にすると、カラーをする時に伸びてしまうことがあるとのことでした。 カラーを先にしても、パーマ液によってカラーが落ちるということは少ないそうです。 あくまでも、私が行った美容師の話ですが参考になさってください。