• 締切済み

パーマとカラーってどっちが先?

パーマとカラーは同時にやらず1週間くらいあけた方がいいと聞きますが、どっちを先にすべきですか?

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 事情があり、両方同時に行ったことがあります。その時はカラーを先にしてくれました。パーマを先にすると、カラーをする時に伸びてしまうことがあるとのことでした。 カラーを先にしても、パーマ液によってカラーが落ちるということは少ないそうです。 あくまでも、私が行った美容師の話ですが参考になさってください。

関連するQ&A

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラーが先かパーマが先か・・・

    そろそろカラーをしなくてはいけないのですが、パーマもあててちょっとイメチェンしようかな?と思案中です。 そこで、髪の毛の痛みを最小限に抑えるには、カラーを先にして数日たってからパーマをあてたらいいのか、パーマをあててから数日してからカラーをしたほうがいいのか、はたまたカラーもパーマもこの際、一緒にしちゃってもいいものか???ものすごく迷っています。 長さは鎖骨くらいのロングです。

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • デジタルパーマ・カラー同時後、カラーがすぐ落ちた

    今月初めにデジタルパーマとカラーを同時にやりました。 それから2週間弱、デジタルパーマをかけた部分はパサパサでカラーは落ちて金髪のような髪になってしまいました。 (パーマはまぁまぁ残ってます) 美容院に連絡したところ、2週間以内であればやり直しができるということで予約はしました。 デジタルパーマってすごい痛むんですね・・・ 初めてかけましたが、パサパサです。。 カラーをやり直してもらっても、またすぐ落ちてしまいますか?

  • カラーとパーマ、どっちが先?

    パーマとカラーをしたいと思っています。 半年ほど前に、どちらかを先にしたのですが、どっちを先にしたのか 分からなくなりました。 一度にやると髪の毛が痛むということで、どっちを先にしようか 考えています。 担当の美容師さんに聞けばいいのですが、予約の関係で・・・。 美容師さんの方、どう思いますか?? 宜しくお願いいたします。

  • パーマとカラーどっちがさきのほうがいいですか

    パーマとカラーどっちがさきのほうがいいですか

  • カラーとパーマどっちが先?

    白髪も少々あるので、2ヶ月に1度、 カラーリングしています。 それに加えてくせ毛で、毎朝ライオンのようなので、 今度ストレートをあてたいのです。 どのタイミングであてればよいでしょうか? 以前からお店でそういった相談してるのですが、 お店によって、「パーマ後1週間あけてからカラー」 とか、「同時にできる」・・とか。 お店によて、薬品が違うのか、 営業目的の発言なのか・・・? どちらにしても髪が傷むとは思うのですが、 どの順番・タイミングが髪が傷むのを最小限に 抑えられるか、ご存知の方教えて下さい。

  • カラー後のパーマについて

    先週金曜日に退色して明るくなった髪を暗くしに美容室に行きました。 初めてのところだったんですが、担当が新人の方だったみたいで、うまく染まらなかったので、通常よりかなり長い間薬剤を塗布したまま放置されました。 かなり真っ黒になってしまったんですが、それはまぁいいとして、3週間前にかけた水パーマが見事に取れてしまいました…。 (普段はパーマの一週間後にカラーをしに行くのですが、3~4ヶ月たっても結構残るような髪質です) すぐにでもパーマをかけたいのですが、やはり最低一週間はおいたほうがいいでしょうか? 連休旅行に行くのでできればその前にと考えていて、予定の空いている日が明後日の水曜夜しかないので、その日に行こうかと考えています… それといつもパーマ→カラーの順にしているんですが、カラー後にパーマをすると、髪の色はやっぱり結構変わってしまうでしょうか? 黒くなりすぎたので、変にまだら?とかにならなければ、ちょっと明るくなったほうがいいかなぁと思うんですが…

  • パーマ後、カラーをするために何日間空けるべき?

    パーマをかけてから、カラーをしたいなぁと思い、 カラーもしてみたいんですが、 パーマをかけてからカラーをするまでに何日間空けるべきなんでしょうか。 1週間がベストということを聞いたことがあるんですが、 1週間以上空けたほうが良いということも聞いたことがあるので、そこら辺がどうも・・・。 レスお待ちしてます。

  • デジタルパーマとカラー

    もうすぐカラーとデジタルパーマをかけたいと思っています。 痛むと思うので、カラーとデジタルパーマを別々にかけようと考えているのですが、 どのくらいの期間をあければいいのでしょうか? 他の質問で、デジタルパーマを先にかけた方が良いという回答を見たので、 デジタルパーマを先にかけたいと思っています。