• ベストアンサー

Windows3.1にて

Windows3.1のノートパソコン(PC-98LT?)にて エプソンのレーザープリンタ、LP-800・LP-1700Sを使いたいと思います。 しかし、2004年にドライバの配布が終了し、 サポートに連絡してみても配布してもらうのは無理でした。 こういう場合は諦めるしかないでしょうか? 上司が頑なに古いノートに執着していまして、 どうにかして欲しいと泣きつかれて困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.3

No1です。 私もディスク見当たりません・・・(汗) 仮にあったとしても渡す方法がありませんね。 ちなみにLP-1700のWin3.1用ドライバはまだダウンロードできるようですね。 こちらを試してみてはどうでしょうか? いけそうな気がしますが。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1109.htm
ffmac
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 一度教えていただいたドライバを試してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gon987
回答No.4

調べるのめんどくさかったので確認してないけど、LP-800・LP-1700Sって EPSONだしESC/Pかな? だったら http://www.vector.co.jp/soft/dos/hardware/se005544.html DOSでならこれが使えるかもしれない。

ffmac
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 DOSとかちょっと分からないんだけど、上司の方が知ってそうですね。 一度やってもらいます。

• Dxak
回答No.2

う~ん? 98LTは、ノートと呼ばれず、ラップトップと言われた機体です 1980年代中盤の機体 3.1自体が1993年だったので、PC-9801NA(1992年発売)を購入後、6ヵ月後だったと思いますが・・・この時、機体の進歩が急激に始まりはじめた時期で、98LTにWindowsを稼動せせる事を考慮した機体とは思えませんが・・・ どちらにしろ、その年代のPCで、CDがあっても、デバイスがありませんディスクで、分割して受け渡しかな・・・1.4フォーマットは使用できませんので、2DDで720フォーマットだね PC自体の機体の型番違ってませんか? 9801シリーズではなく98シリーズの独立したシリーズ系だったので・・・

ffmac
質問者

お礼

すいません、PC-9821Ltの間違いでした。 よく確認しないで言われたまま書いてしまいました。 申し訳ありません。 2DDのフロッピーってここ数年見た事ないですが、 それも頭が痛いですね。

• tatsu01
回答No.1

それぞれ、プリンタ付属のCDならWin3.1のドライバがあったと思いますが? 1700Sは私も持っているので、あとで調べて回答できるかもです。 しかし、まだ3.1に固執している上司も凄いですね。 そこまで固執するなら、人に頼らず自分で何とかしろ、と思っちゃいます。 社内サポートも終了と言えればいいですね。

ffmac
質問者

お礼

すいません、よろしくお願いします。 サポートも終わったと言ったのですが 「持ってる人にコピーさせてもらいたいから探してくれ」とか… 「連絡を取ってもらえないか」とか… 早く素直に買い換えて欲しいんですけど。