• ベストアンサー

大阪-米子 下道の旅

3月21日にタイトルのとおり 下道で大阪から米子に車での旅行を計画しています。 大阪の都心部は高速を使う予定でそれ以降は予算の都合で 下道を楽しみながら走る予定です。 ルート・名所・絶景ポイント・食事の美味しい所・などあれば 教えてください。 2歳の子供が同伴しているので子供の楽しめそうな所もあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本海の海岸線を堪能するコースは如何でせう? 大阪から中国道・舞鶴若狭道・北近畿豊岡道にて和田山ICで下車。 あとはひたすら下道を走る。 円山川ぞいに北上して城崎へ。 山陰海岸(絶景です)を右手に見て余部鉄橋の下をくぐって鳥取砂丘へ。 国道9号線を西進し米子へ。晴れていれば大山が見えることでしょう。 最近あたたかいので雪の心配はないとは思いますが、これだけは断言致しかねます(上空に寒気が居座るとドカ雪となります)ので天気予報に気をつけていってらっしゃいませ。

bh_12r
質問者

補足

日本海コースぜひ検討してみます。 余部鉄橋も無くなる?とかの噂を聞いていますので・・・ とことで北近畿豊岡道は有料なのでしょうか? 区間によっては無料区間もあるようですが? 教えて下さい?