• ベストアンサー

大阪の隠れた名所ってありますか?

大阪市に住んでいるのですが、大阪府の中でも自分だけが知っているすごい所や、絶景ポイントとかを知りたいです。 ここは意外と良かったとか!、意外な所に絶景ポイントが!という情報を回答してもらえると嬉しいです。 良ければご回答をよろしくお願いします。

• dwuoa
  • お礼率42% (21/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

1.眼鏡橋の近くのさび色の工場群は、車でそばを通るだけでなんだか圧巻。未来少年コナンの街みたい。知ってるかな。 2.大阪港の渡し船は大阪人なら一度乗るべき。 3.大正のエレベータで下りて川下を通る道もおもしろい。

dwuoa
質問者

お礼

ニッチな情報ありがとうございますw。 私大正駅に行ったこと無かったなー。川下を通る道というのも今まで考えた事のないルートでした。 最近工場見学って流行ってますが、自分からいろんな工場群を旅するのも良いかもと思えてきました。未来少年コナン懐かしいなぁ。 大阪港も私の家のすぐ近くなので、早速乗りに行こうと思います!。 ご回答ありがとうございました!。

その他の回答 (3)

• ponta1971
回答No.4

隠れているかといわれれば、隠れていないのですが・・・。 大阪駅の時空の広場から見た、北側の工事現場ですね。 と言っても、見たのが春先なので現在どうなっているか分からないのですが、見たこともないような巨大な重機があったりして、今だけの絶景でした。

dwuoa
質問者

お礼

新しい大阪駅に私まだ行っていませんでした。 時空の広場ですか。是非とも行ってみたいですね。 巨大な重機も見たかったなー。でも、絶景がみれそうなので行ってきます。 回答ありがとうございました!。

• FEX2053
回答No.3

ま、とりあえずこういうサイトをご案内して、ですねえ・・・。 http://osakadeep.info/ #2さんも言っておられた「近鉄奈良線の石切り手前の大展望」を見てから「石切」で下車、石切さんに行くと、日本でも有数の怪しい商店街が見られますよ。ちなみに近くの「ホテルセイリュウ」も、景色は良いしチャンと温泉はあるしで良いホテルなんですが、どことなく「昭和」の雰囲気があるんですよね。結構お勧めかも。 絶景で言えば、大阪モノレール。 http://www.osaka-monorail.co.jp/ ここも、夕方から夜にかけて千里中央から大阪空港に向かうと夜景がきれいですが、他にも春先の万博公園の桜とか、眼下に広がる新幹線の基地とか、全線乗っても飽きないです。さらに言えば「チキンラーメン」の広告付きの車両は結構カワイイですよ。 大阪らしい、と言えば「千本松大橋」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9D%BE%E5%A4%A7%E6%A9%8B ここは真下を通る渡船(無料ですよ、無料!)が有名なんですが、橋自体も結構見ものです。景色は大したことがないんですがね。何せ結構小さな半径でぐるぐる回るので。近くには新木津川大橋という、これまた「ループのある大橋」と「その真下の渡船」があったりします。

dwuoa
質問者

お礼

HPを拝見させて頂いて、とても面白くて是非行ってみたいと思いました。 大阪DEEPのサイトは私も知らなかったので、活用したいと思います!。 千里中央は高校の頃の帰り道によく通った道でしたが、モノレールとかあまり乗っていなかったなぁ。やっぱりこういう近くの所を深く見て行くという生活が、視野を広げる要素になるなと思いました。 ご回答ありがとうございました!。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 質問者様のお気に召す回答になっていますかどうか・・・ 私が奈良の短大に通っていた時、帰りに近鉄奈良線の生駒トンネルを抜けて少し走った所から一気に眼前に広がる東大阪の景色はよかったです。 学校を出る時間の都合で、冬場でも真っ暗まではいかない時間帯で、まだ夕日の明かりが残っていて、でもあちこち電気が点く頃がすばらしかったです。 手前は東大阪ですが、大阪湾の方まで見えたと思います。 一つ注意するとすれば、座る方向を間違うと山しか見られない事です。 なんせ20年近く昔の話ですので(汗)記憶が定かではないのですが、近鉄奈良線登り(難波方面行き)の、進行方向向かって左側に座ればよかったと思います。

dwuoa
質問者

お礼

生駒トンネルを抜けた時にそのような景色があったのですね。 電車の中で座っているといつもボーッっとしているか本を眺めているかしかしていなかったので、景色を見たり探したりするという事にもっと積極的になってみようかなと思いました。 東大阪から大阪湾まで見えるとはきっと絶景でしょうね!。そんなに遠くまで見えるものなのですね。 電車とかに乗ったら自分なりの絶景の地点とかをこれから僕も探すようにしていこうかな。 ご回答ありがとうございました!。