• ベストアンサー

大阪の隠れた名所ってありますか?

大阪市に住んでいるのですが、大阪府の中でも自分だけが知っているすごい所や、絶景ポイントとかを知りたいです。 ここは意外と良かったとか!、意外な所に絶景ポイントが!という情報を回答してもらえると嬉しいです。 良ければご回答をよろしくお願いします。

  • dwuoa
  • お礼率42% (21/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

1.眼鏡橋の近くのさび色の工場群は、車でそばを通るだけでなんだか圧巻。未来少年コナンの街みたい。知ってるかな。 2.大阪港の渡し船は大阪人なら一度乗るべき。 3.大正のエレベータで下りて川下を通る道もおもしろい。

dwuoa
質問者

お礼

ニッチな情報ありがとうございますw。 私大正駅に行ったこと無かったなー。川下を通る道というのも今まで考えた事のないルートでした。 最近工場見学って流行ってますが、自分からいろんな工場群を旅するのも良いかもと思えてきました。未来少年コナン懐かしいなぁ。 大阪港も私の家のすぐ近くなので、早速乗りに行こうと思います!。 ご回答ありがとうございました!。

その他の回答 (3)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

隠れているかといわれれば、隠れていないのですが・・・。 大阪駅の時空の広場から見た、北側の工事現場ですね。 と言っても、見たのが春先なので現在どうなっているか分からないのですが、見たこともないような巨大な重機があったりして、今だけの絶景でした。

dwuoa
質問者

お礼

新しい大阪駅に私まだ行っていませんでした。 時空の広場ですか。是非とも行ってみたいですね。 巨大な重機も見たかったなー。でも、絶景がみれそうなので行ってきます。 回答ありがとうございました!。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ま、とりあえずこういうサイトをご案内して、ですねえ・・・。 http://osakadeep.info/ #2さんも言っておられた「近鉄奈良線の石切り手前の大展望」を見てから「石切」で下車、石切さんに行くと、日本でも有数の怪しい商店街が見られますよ。ちなみに近くの「ホテルセイリュウ」も、景色は良いしチャンと温泉はあるしで良いホテルなんですが、どことなく「昭和」の雰囲気があるんですよね。結構お勧めかも。 絶景で言えば、大阪モノレール。 http://www.osaka-monorail.co.jp/ ここも、夕方から夜にかけて千里中央から大阪空港に向かうと夜景がきれいですが、他にも春先の万博公園の桜とか、眼下に広がる新幹線の基地とか、全線乗っても飽きないです。さらに言えば「チキンラーメン」の広告付きの車両は結構カワイイですよ。 大阪らしい、と言えば「千本松大橋」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9D%BE%E5%A4%A7%E6%A9%8B ここは真下を通る渡船(無料ですよ、無料!)が有名なんですが、橋自体も結構見ものです。景色は大したことがないんですがね。何せ結構小さな半径でぐるぐる回るので。近くには新木津川大橋という、これまた「ループのある大橋」と「その真下の渡船」があったりします。

dwuoa
質問者

お礼

HPを拝見させて頂いて、とても面白くて是非行ってみたいと思いました。 大阪DEEPのサイトは私も知らなかったので、活用したいと思います!。 千里中央は高校の頃の帰り道によく通った道でしたが、モノレールとかあまり乗っていなかったなぁ。やっぱりこういう近くの所を深く見て行くという生活が、視野を広げる要素になるなと思いました。 ご回答ありがとうございました!。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 質問者様のお気に召す回答になっていますかどうか・・・ 私が奈良の短大に通っていた時、帰りに近鉄奈良線の生駒トンネルを抜けて少し走った所から一気に眼前に広がる東大阪の景色はよかったです。 学校を出る時間の都合で、冬場でも真っ暗まではいかない時間帯で、まだ夕日の明かりが残っていて、でもあちこち電気が点く頃がすばらしかったです。 手前は東大阪ですが、大阪湾の方まで見えたと思います。 一つ注意するとすれば、座る方向を間違うと山しか見られない事です。 なんせ20年近く昔の話ですので(汗)記憶が定かではないのですが、近鉄奈良線登り(難波方面行き)の、進行方向向かって左側に座ればよかったと思います。

dwuoa
質問者

お礼

生駒トンネルを抜けた時にそのような景色があったのですね。 電車の中で座っているといつもボーッっとしているか本を眺めているかしかしていなかったので、景色を見たり探したりするという事にもっと積極的になってみようかなと思いました。 東大阪から大阪湾まで見えるとはきっと絶景でしょうね!。そんなに遠くまで見えるものなのですね。 電車とかに乗ったら自分なりの絶景の地点とかをこれから僕も探すようにしていこうかな。 ご回答ありがとうございました!。

関連するQ&A

  • 大阪の名所

    こんど夏休みに一人で大阪に行ってみたいと思っています。 そこで質問ですが、これぞ大阪!!というようなことが感じられる名所はありますか? 僕自身はあまり寺などは好まなく、商店街や、活気や熱気がすごい所が好きです。滞在時間は五時間です。 分かる範囲でいいのでそこの場所への行き方なども書いていただけると幸いです。出発地は大阪駅からです。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪-米子 下道の旅

    3月21日にタイトルのとおり 下道で大阪から米子に車での旅行を計画しています。 大阪の都心部は高速を使う予定でそれ以降は予算の都合で 下道を楽しみながら走る予定です。 ルート・名所・絶景ポイント・食事の美味しい所・などあれば 教えてください。 2歳の子供が同伴しているので子供の楽しめそうな所もあれば 教えてください。

  • 大阪の観光名所

    今度、友人の結婚式で大阪へ行くことになりました。 式までの間、4,5時間ですが大阪を観光したいと思っております。 べたな所でも構いませんので、ここだけは見ておいた方が良い、ということ頃をお教え下さい。

  • 大阪について

    学校で「大阪を復興させる企画を考える」という課題が出てしまいました。 すみませんが、参考にさせていただきたいと思いますので以下の質問に答えていただけないでしょうか。 (一つだけ回答、答えられる所のみ回答などでも結構ですのでよろしくお願いします) 【大阪以外にお住まいの方】 (1)どんな時に「大阪に行きたい」と思いますか? (2)あなたの大阪のイメージを教えていただけないでしょうか? 【大阪に行ったことのある方】 (3)どんな時に大阪に行きましたか? (4)大阪で思い出に残っていること(もしくは場所)はどこですか? (5)質問(4)の答えの出来事(場所)は、どうして思い出に残りましたか? (例)楽しかった、珍しかった 等 (6)大阪で「不便だな」又は「嫌だな」と思ったこと(もしくは場所)はどこですか? 【大阪にお住まいの方】 (7)大阪が他府県に自慢できると思うところはどこ(何)ですか? 【回答してくださる皆様】 (8)「大阪に〇〇があればいいのに。。」と思うものがありましたらお教えください。 お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。 ★すみませんが質問の性質上、出来るならポイントはつけずに終了させたいと思っています。ご了承ください。 (出来なかった場合は、ポイントをつけさせていただきます)

  • 大阪駅周辺の名所

    こんにちは。近々仕事ではじめて大阪へ行きます。 今回初めてなので、合間に大阪の街を見ようと思っているのですが、初心者な上、時間の都合もあり、どこか駅周辺で大阪らしさや大阪ならではを感じられる所は無いでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 大阪市内には大きくて品揃えの良い文房具店がありますか…

    題名の通りです。 大阪市内には大きな文房具店がありますか? どこでもいいです(大きい所や品揃えが良い所で…。)、古い文房具屋でも、大きな建物の中にある所とかでも良いです。 できるだけ、大阪市内がいいです。 あるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 大阪府大阪市の治安について

    唐突ですが、大阪市内で治安の良い所を教えて頂けないでしょうか? 個人的に都島区、福島区、城東区が良さそうなのですが、大阪市24区でどの区が治安良いでしょうか?

  • 大阪府大阪市の治安について

    唐突ですが、大阪市で治安の良い所を教えて頂けないでしょうか? 個人的に都島区、福島区、城東区が良さそうなのですが、大阪市24区でどこが治安良いでしょうか?

  • 大阪のイチ押し観光名所を教えてください

    GWに関西方面に旅行しますが、その内の1日位使って 大阪を観光しようと考えていますが、あんまり大阪の見所が 浮かびません。特に、東京に無くて大阪にあるような所だと 尚良いです。 一人旅でも見て回れるような見所を教えてください。 USJは一人ではさびしいので却下です!笑 大阪城も去年じっくり見たので他をお願いします。 今のところ考えているのは、大阪港近くの水族館です。 名称忘れました。 行く曜日は5/2(水)か5/5(土)を考えていて、 時間帯としては、10時~17時くらいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光情報

    5月末頃に大阪市内の観光を予定しています。 USJと大阪城以外でお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ここは是非観るべし、立ち寄るべし。 時間があればここにも行ってみたら、みたいな情報を頂けたら有り難いです。 大阪市周辺の観光は2泊3日くらいの予定です。 気長に長めに情報をお待ちしておりますので、お暇な時にでもが回答いただけると有り難いです。