• ベストアンサー

印紙が必要?

【業務委託に関する秘密情報等保持契約書】に印紙は必要でしょうか? この契約書は継続的な取引の契約書です。 通常、継続的な業務委託契約書なら印紙が必要だと思いますが、この【業務委託に関する秘密情報等保持契約書】は、どっちか悩んでいます。 お分かりの方、お力貸してください。 よろしくお願い致します。

noname#194311
noname#194311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monzou
回答No.2

秘密情報等保持契約書に印紙は必要ないです。 おそらく質問者さんは別表1の7「継続的取引の基本となる契約書」を気にしているのだと思いますが、秘密保持契約は取引の「基本となる」契約書ではありませんので、該当しません。

参考URL:
http://www.yanagisawa-accounting.com/stamp-duty/topics14.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

契約の中身がわかりませんが、継続的取引のものであれば印紙が必要になります。