• 締切済み

休日の電話対応

会社が休日で休みの時の電話対応についてです。 電話対応で「休日なので平日に電話してください」と言う時は 「申し訳ございませんが、本日はお休みになっております。平日の何時何分におかけ直しください。」で宜しいですかね? 教えてください、お願いします。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.4

こんにちは。 電話対応ということで、ガイダンスのことでしょうか。 ガイダンスであれば「お電話ありがとうございます。○○株式会社…でございます。本日の営業は終了いたしました。申し訳ございませんが、営業時間は平日○○時からでございますのでおかけ直し下さい」というのであれば平日の夜間も可能かと思います。 また休日に有人の対応であれば、その時の状況によりますが、電話には出ない、また出る必要が一部の部署でありその部署が休みの場合などは「申し訳ございませんが、お休みを頂いておりますので…」という対応などがあると思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

• unazukisan
回答No.3

うちの会社は、休日は電話に出ません。 他の会社の留守電には 「当社は営業を終了いたしました。営業時間は平日9:00~17:30となっておりますので、お掛け直しください」 みたいなアナウンスが流れました。

noname#59903
noname#59903
回答No.2

私が電話した会社のアナウンスはこうでした・・・ 「お電話ありがとうございます。申し訳ありませんが本日の営業は終了いたしました。営業時間は平日月~金9:00~18:00となっておりますので宜しくお願いします。」というアナウンスでした。 参考にしてみてください。

• zorro
回答No.1

何時何分までは不要です。