• 締切済み

還暦祝い:有馬温泉の宿で迷っています。(中の坊瑞苑、欽山、兆楽、月光園 鴻朧館)

何度も似たような質問がある中、恐縮ですが、悩んで決めきれないので、どなたかアドバイスをお願いします。 母の還暦祝いで両親へ5月終~6月初めに有馬温泉の1泊2日旅行を贈ろうと思っていますが、『中の坊瑞苑』、『欽山』、『兆楽』、『月光園 鴻朧館』の4つのお宿で悩んでいます。 予算的にはギリギリOKですので、あとはお宿の雰囲気、お料理、お部屋からの景色、お風呂などなど、総合的にどのお宿が一番お勧めかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

• TS7
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

noname#53143
noname#53143
回答No.4

実体験での感想ではないのですが、下記参考サイトから楽天トラベルのお客様の感想を見ることができます。 一度ご覧ください。

参考URL:
http://johokan.yu-yake.com/onsen/onsen-arima.html
TS7
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。 これまで「じゃらん」の口コミを見ていたのですが、楽天トラベルではまた違った評価で、とても参考になりました。

• nonnon21
回答No.3

お母様の還暦祝いのプレゼント、素敵ですね! 私も、義父の退職祝いに有馬へ1泊旅行いたしました! 有馬は、本当に立派な旅館ばかり奥座敷です! 有馬は、近所ではあったものの、その際に初めてうかがって正直、敷居(お値段)の高さにビックリしましたし、私も予算ギリよりちょいオーバーでした! なので、お値段に見合った以上を期待したいですよね! 私は、あくまで参考として、欽山さんをおすすめします! そのわけは、たいがい誰に聞いても欽山さんを聞いたことがあるがあるということです! 私も有馬に行って感じたのですが、私達夫婦(30代)が良いと思う旅館と、親夫婦(60代)が良いと思う旅館は違うということです! 旅館に、お料理の美味しさ・お風呂の充実・施設の清潔さを求めるのはもちろんですが、親夫婦は知名度や安心感というものを求めるという点です! 私の義両親は関西人ですし、やはりお友達にも旅行のプレゼントの話をしたがるのですが、そこで「そんな旅館きいたことない」なんて言われようものなら、せっかく旅行で楽しい思いをしていても、「聞いたことも無いところに泊まらされた」なんて、言いかねません・・・ お祝いの話でしたのに、余談でスミマセン・・・ 私は、質問者様のあげている旅館以外にお世話になったのですが、その旅館もとても良い旅館でしたし(質問者様の旅館よりもランクは下ですが・・・)、散策好きの義両親にとっては、散策に最適な好立地でしたので、とても喜んでいただくことができました! 有馬のどちらの旅館も、おもてなしの心とプライドを持っていますし、どちらに泊まっても素敵な思い出になると思います! お母様の性格や好みを良く知ってらっしゃると思うので、お母様が旅行で一番こだわるところに、こだわってみてはいかがでしょうか?

TS7
質問者

お礼

情報ありがとうございます! うちの両親は贅沢な宿に泊まった経験が多分無いと思うので、どの旅館でも喜んでくれそうな気はします。口コミを見てもどこも良いコメントが多いですし。なので、あまり深刻に考えず、あと少しネットを見て、えいやーで決めたいと思います。ありがとうございました。

• ishikan
回答No.2

私も両親に有馬温泉をプレゼントしたことがあり、兆楽で大変お世話になりました。 兆楽に限らず予約の際に還暦のお祝いを兼ねたプレゼントであることを伝えておくと良いかと思います。 私の場合は両親の結婚記念日でしたが、そのことを話しておくと、帰ってきた両親から「とても良くしてもらった」と喜びの報告がありました。

TS7
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ぜひ還暦祝いの旨、旅館に伝えようと思います。

• kishuu8
回答No.1

太閤の湯はどうでしょう? 家族で行ったけど良かったですよ。

参考URL:
http://www.taikounoyu.com/index.html
TS7
質問者

お礼

太陽の湯は知りませんでした。 情報ありがとうございます!