• 締切済み

いつになったらお酒は良し?

先週の3/6に下の親知らずを1本抜きました。歯茎も3針縫い、5日間くらいは晴れて、痛かったです(涙)・・・ 今では痛みも腫れもなくご飯も普通に食べています!そこでですが、明日、仲良し同士だけでやる送別会がありますが、やっぱりお酒は飲んではいけないですよね・・・?まだ抜糸してないんです。抜糸は来週の17日です。よくお酒なんて飲んだら病むって聞きますが、どうでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

ほどほどの飲酒なら、かえって血流が良くなって良いんではないの。 勿論痛みが出たりしたらすぐにやめれば。 いたみ止めに酒飲む人も居るくらいだが、いずれにしても深酒はいけないよ。