• 締切済み

受精日を知りたいです

mikki-yokoの回答

回答No.5

妊娠10週あたりまでに妊娠週数が訂正されたりすることもあるので 3月10日で6W5Dとう週数は今後訂正がある可能性があります。 wo-ri-さんの最終月経から計算すると(28日周期の場合)本日で6w2dになると思います。(3/10の時点では6w0d) 排卵日は体調によって早まったり遅れたりすることもあるので11日より早い場合も考えられると思います。 妊娠しやすい日は排卵日後より排卵日前の可能性の方が高いとされてます。 そうなると7日の彼氏以外の人の可能性もあるし、9.10.11日のいずれかの彼氏との仲良しのときできたのか生まれてみるまでわからないと思います。 彼氏の子として生むといわれてますが生まれれた後血液型で彼氏の子供で ない場合のことも考えられた方がいいと思います。

wo-ri-
質問者

お礼

幸い 彼氏以外の方は私と同じB型です。 たぶん産まれてからも どちらの子かわからないでしょう、、、 適切な意見ありがとうございました。 彼氏も喜んでくれてるので 彼の子として産むのが 子供の為だし、彼の為になると思います。

関連するQ&A

  • 受精日いつでしょうか

    はじめまして。 1月に妊娠がわかりました。 最終月経が11月26日です。 いつも7日間続きますが3日で終わってしまいました。 その前は10月11日、9月10日、8月11日、7月11日でした。 11月は大幅に遅れたことになりますが、6月、5月も不順だったので特に気にしていませんでした。 子作りを開始してから2年程出来なかったので12月は排卵日もとくに気にしておらず、諦めていました。一体いつ頃妊娠したのかわかりません。 お知恵をお貸しください。 1月3日、尿をかけた瞬間から陽性反応。 1月5日、初受診で胎嚢確認(小さかったと思いますが大きさは聞いておりません) 1月19日、心拍確認CRL10.6mm(7w4d) 2月2日、CRL27.3mm(10w0d) 2月23日、BPD 2.24cm(12w3d) 3月23日、BPD3.74cm(16w4d) こちらがエコーからになります。 否定したい日があるのですが、どうもその日が受精ではないかと不安で息苦しいです。 自業自得なのもわかっています。 どうかお叱りではなく知恵をお貸しください。 お願いいたします。

  • 受精日について、教えてください…

    2月21日に産婦人科で9W5d±1w、+D=24.9mm(胎児の大きさ?)、というエコー写真をもらいました。 出産予定日は9月21日と言われ、マタニティーカレンダーをいただきました。 最終月経開始日は2010年12月21日~約7日間でした。 生理周期は26日~30日周期で、過去1年間の平均をとってみると27.5日周期でした。 2010年12月29日の夜に1度と2011年1月2日~3日の夜に2回性行為をしました。 29日は避妊をしたかハッキリと覚えておらず、2日はゴムなし外出しでしました。 産婦人科でいただいたカレンダーをみると、2w0dは12月29日となっていました。 そうすると0w0dが12月15日となり、最終月経開始日より6日早いことになるのですが… 12月29が受精日だとすれば最終月経開始から9日での排卵となるのですが、早すぎるということはありますか? 生理周期が28日に近いので、2日~3日が受精日だと思っていたのですが、やはり私の考えは間違っているのでしょうか? 胎児の成長が遅いと言う話はよく聞くのですが、逆に胎児の成長が早いということはあるのでしょうか? この週数の胎児の大きさにはほぼ個人差がないと多くのネットで書かれているのですが…

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 受精日を知りたいです。

    初めまして、この度初めて妊娠をしました。 現在8w3dです。 最終月経日が5月8日、周期は33日くらいです。 前の検診で予定日は来年の2月12日と言われました。 逆算すると排卵日が5月22日なのですが、 赤ちゃんのお父さんになる方とは27.29日にしか仲良しをしていません。 5月17日に前の彼氏と別れたのですが、最後に仲良しをしました。その際に中だしはしていません。 いつが受精日なのかすごく気になり質問しました。 よろしくお願いします(><)

  • 出産予定日から排卵日推定の出し方

    出産予定日が1月25日です。元々月経不順で、最終月経が3月2日です。その後月経なく妊娠しました。6月29日(CRL32,5)と言われ、10週0日といわれました。排卵、受胎はいつ頃になるのでしょうか?出産予定日からさかのぼって、2w0dころが排卵だとすると5月4日になります。その日から前後1週間(4月27日~5月11日)の間にできた子と言えるのでしょうか?もしくは、5月24日にも性交渉をしています。そのときの子ともいえるのでしょうか?どうか助言を宜しくお願いします。

  • 受精日について

    自力では限界があるのでこちらでお世話になります。 受精日を特定したく、ご協力お願い致します。 私は8w1d、1月1日出産予定の妊婦です。 生理周期は28日で、最終月経は3月18~24日です。 前に排卵していないかもしれないとお医者様に言われたので 排卵日は世間一般の周期に当てはまらないかもしれません。 ただ、一般的な排卵日付近に、 望まない人との行為がありました。 その人とは3月24、26日に行為があり、 彼とは3月29、30、4月1、2日に行為がありました。 どちらの子かわからず本当に悩んでおります。 自業自得な部分があるのは承知です。 どうかお力をお借りできませんでしょうか?

  • 受精日を教えてください

    はじめまして。 今妊娠6ヶ月の妊婦です。お腹の赤ちゃんがどちらの子供なのか不安で質問しました。 予定日が6月9日 最終月経が8月16日で1週間くらい続きました。 月経周期は不順です。 旦那以外の人と8月24日、25日、9月8日に避妊をしてしました。 妊娠発覚が10月14日で17日の初診で6w5dです。 旦那とは避妊なしで中だしでした。 お腹の赤ちゃんは旦那以外の人の子ではないでしょうか?避妊はしていたけど不安です。 ご回答お願いします。

  • 受精日のズレについて質問です(;_;)

    現在9ヶ月の妊婦です。 生理不順で32~35くらいの周期でした。 最終月経 1/9~1/15 仲良し 1/24.1/29.2/2. 受精日 1/31 2/22に妊娠5w4dといわれ 3/28に10w1d 出産予定日が10/23となりました。 お恥ずかしい話ですが 1/29だけ別の方で避妊ありです 1/24.2/2は生で中に出しています。 基礎体温などもつけていなかったため 排卵日などはわかりません。 どなたか知恵を貸していただけませんか

  • 受精日を知りたいです

    現在28w2dの妊婦です。 最近になっていつの排卵受精で授かった子なのか気になり質問させて頂きました。 元々の生理周期は30~34くらいです。 ですが、最後の生理は、不正出血が重なり約18日間出血していました。 心配になり7月29日に病院に行き見てもらったところ特に異常は無く、本当数日で排卵だねと言われました。 仲良しは、7月29日と8月1日です。 初診日は、8月22日でこのとき4w6dで9月5日に7w3d、9月26日に11w0dでした。 予定日は、4月16日です。 どなたか分かる方が居ましたらご回答下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 受精日について

    11月25日に検診に行きました。 予定日は3月29日です。 6月26日以前に浮気をしてしまい、どちらの子かわかりません。 どちらの子でも大切なわが子なのですが、もやもやが晴れません 11月25日の時点では、22w5dでした。 受精日はいつごろになるか、教えてください 最終生理日も排卵日もつけていなかったのでわかりません

専門家に質問してみよう