• 締切済み

お腹の張り

こんにちは 最近お腹の張り、膨満感がひどく辛いんです。 夜寝れないくらいで、眠りに落ちてもその不快さで目が覚めて、 そこから2時間くらい寝れない状態です。 おまけに食欲もありません。 胃はもともと弱いんですが、胃痛や吐き気ではなく、 こんな症状は初めてなんです。 病院に行くかどうか悩んでいます。ただ 『こんな事で来たの?』と病院で怒られるんじゃないかと 考えたりして。 こんな場合の市販の薬を知っていたら教えてください。 どんな病が隠れていたりするのかとか・・・ 同じ症状の方いらしたら何かアドバイスを頂けたらな・・・ と思います。

• ni-re
  • お礼率81% (26/32)
  • 病気

みんなの回答

• yochn
回答No.2

貴方様が女性であったならば・・を前提に書きます。 あくまで可能性がなくはない程度です。 便秘もイヤですがでもまだ便秘程度であればよいのですが・・。 私の家族での経験です。 お腹の張りと食欲不振でした。 それも、なんとなくレベル(『こんな事で来たの?』レベル)でした→だから病院に行かない。 結果、最悪のケース、卵巣がん(婦人科)でした(他界しました)。 尚、卵巣がんであった場合はそのうちに茎捻転がおきる場合もあります。患者が病院に来る時はがんが進行してからくる人が多い。それだけ微妙ということですね。 念のため病院に行かれたほうがよいと思います。

ni-re
質問者

お礼

私は女性です。 卵巣ガンなんて考えてもいませんでしたけど・・・ あれから病院行きました。でも内科と消化器です。 便秘と言われました・・・ でも今も  お腹の張り  吐き気  食欲不振 が続いています。 なんで婦人科にかかってみようと思ったんですか?? 貴重なご意見ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

便秘とかはしてませんか? どうも書き込みを見てると「ガス」がお腹に貯まっているように思えます。 一番良いのは内科受診が良いと思うのですが、取りあえず試すなら「ガスピタン」等の整腸薬で様子を見ると言うことも良いかもです。

ni-re
質問者

お礼

内科と消化器にかかってみましたが 一向によくならずです・・・ ご回答ありがとうございました。