• 締切済み

yahooメールにログインできなくなりました

yahooメールを使っています。 outlook expressの方に設定してから、しばらくは使えたのですが、 エラーが出始め、送信不可能になったので、outlookをアンインストールしました。 そして、yahooのHPからログインしようとしてもできません。何十回もID、パスワードを打ち込みましたが駄目です。 どうすればよいのでしょうか。

noname#53310

みんなの回答

• ww-_-ww
回答No.2

連続投稿ですいません。 言葉が色々おかしかったですね。 >次にIDは存在している場合、パスワードが変更されている場合があります。 「場合」ではなく「可能性」ですね。 >下記の要領でパスワードを再設定してみてください。 「再設定」ではなく「確認」です。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 パスワードの再設定で出来ました。 これでようやくできます。本当にありがとうございました。

• ww-_-ww
回答No.1

こんにちわ。 「突然」というのは不思議な話ですが、メーラーが送受信不能となったのはyahooID及びパスワードが関係しているように思えます。 yahooIDが利用できなくなることに関してはユーザ側からの削除及びyahoo側からの削除しかないので、質問者様が身に覚えがないのであれば存在するはずです。 念のため存在するかは下記のURLでチェックしてみてください。 http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw?new=1&.done=http://www.yahoo.co.jp&.src=www&partner=&.intl=jp この時点でIDが存在しない場合は既に削除されています。 IDが削除されていて、身に覚えがない場合はyahooに問い合わせてみたほうが良いでしょう。 次にIDは存在している場合、パスワードが変更されている場合があります。 パスワードに関して変更できるのは「ログインできる方」ならば可能です。 下記の要領でパスワードを再設定してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-07.html これでログインできなければやはりyahooに直接問い合わせるしかないですね。