• 締切済み

ポータルサイトのポップアップウインド

最近livedoorでよく見かけるのですが、 ニュース欄を全部覆うようなポップアップウインドが出てきませんか? livedoorの場合、先日まではジャンパーでいまはセロのやつが出ています。 mixi(はポータルサイトとは言わないでしょうが)でも、以前ログイン画面で出てきてましたね。 ぶっちゃけ、ウザイと思いませんか? 間違ってクリックしてアクセスが増えたとしても企業イメージはとても悪い気がするんですが…

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

少々邪魔ですが、別にイメージは悪くなりません。

関連するQ&A

  • グーグル・クロームのポップアップ

    全部の方が同じ画面ではないと思うのですが、自分の場合(自分で設定した記憶はないのですが)グーグル・クロームにアクセスすると、右の(多分)下からニュースとかのポップアップ画面が幾つか出ます。 この動作を中止させたいのですが、その設定方法を教えて下さい。 (メニューバーの左端の「・・・」をクリックするまでは判るのですが^^; )

  • firefoxのポップアップサイズについて

    最近IEからfirefoxに代えたのですが、私はタブを使わないので新しいウィンドウで全部開くようにしてあります。 そこで問題が出たのですが、常にポップアップのウィンドウサイズが元のウィンドウと同じサイズで表示されてしまいます(元が大画面で新しいウィンドウを開くと大画面で出てくる・元が小さいサイズだと小さいサイズで出てくる)。 IEのように新しいウィンドのサイズを自分で自由に変更することって今のバージョンでは可能でしょうか? 一応サイトを色々見回ってみて、アドオンを全部無効にしたり、javascript欄とウィンドウの大きさの欄にはチェックを入れてるのですが解決しませんでした。 これもabout:configから設定するパターンなのでしょうか・・・ バージョンは22.0の最新版です。 一応OSはwindows7 32bit ultimate

  • 零細企業ポータルの外部からのアクセス

    海外や地方に支店がいくつかあるある、100人以下の規模の企業があります。 そこはメーカーなので情報共有が必要なのですが、現在はチャチな社内HTMLページと、海外や地方とはメールのみ、でやりとりをしています。 ただメールは、送った送らない、言った言わない、という見落としや言い合いがおこっているようなので、そこにグループウェアかCMSを導入して、Webで情報共有したいと考えていますが、社外や海外から見れるということは、会社に関係ない第三者にもそのページが見えてしまいます。 一般の中小企業では、社内ポータルサイトなどを外部からもアクセスできるようにする場合、どのようなネットワーク構成をとっているのでしょうか。 つまり、ポータルサイトを立ち上げても、どのように外部の人には見えない(ログイン画面さえも)ようにしているのでしょうか。 あるいは、仮に偶然に誰かがその入り口をみつけてもそれはしょうがないとし、IDとパスワードのみで社員かどうかを見分けているのでしょうか。 そこの企業に誘われて(転職)いるのですが、私はHTMLの知識しかないため、Webページができたとしても、どのようにネットワーク構成を考えたらよいのか(それもお金をかけずに)、ちょっと知りたいと思いました。 なお、現在IT専任がいない状況のようです。

  • ミクシィの最終ログイン時間

    最近mixiをはじめました。 http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html 上記の方法でログインすれば最終ログインを気にせずにアクセスできるそうなので試しました。 ですがマイミクに「○○時間にログインした?」とメールがきました。 私は上記HPの書いてある「お気に入り」のページ以外は見ていなくて、その後はすぐログアウトをします、本当に上記の方法でログインすれば最終ログインを気にせずアクセスできるのかが疑問になってきました。 http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html 上記HPの方法で本当にログイン時間を気にせずにアクセスできるのでしょうか?。

  • 日本人の資質として海外のサイトをチェック

    日本はガラパゴス化と言われてます。また日本のメディアも頼りないイメージです。 日本は東アジアに位置して、安全保障や経済活動で密接につながってます。 それで、さらに経済がグローバル化していて、金融などは国際的な話です。 そこでポータルサイトでニュースを読むのを日本のものに限定するからそうなるんだと思います。 日本人として経済人として知っておかないといけないという意味で外国のポータルサイトのニュースも読むべきだと思ってます。 ただポータルサイトのニュースってってエンタメ・事件・経済・政治など多岐にわたります。 更に国もたくさんあって全部読んでいると時間が足りません。 よりアジアの慣習を知るべきでしょうし、世界の金融の動向も知らないといけません。 仕事で関係する国あるいは海外旅行などで行ってみたい国もチェックだと思います。 そこでどこの国のサイトをチェックすべきだと思いますか。(ポータルサイトのニュースが日本で読める国です。 英語以外もありということでお願いします。 例 YAHOO!の場合 http://everything.yahoo.com/world/

  • ポップアップウインド

    下記のスクリプトでポップアップウインド内に『ポップアップを閉じるためのスイッチ』を設置したいのです。  -----よろしくお願いします。----- <HTML> <HEAD> <TITLE>createPopup</TITLE> <SCRIPT> <!-- var oPopup = window.createPopup(); oPopup.document.body.onclick = fOnclick; oPopup.document.body.oncontextmenu = fOncontextmenu; function fOnclick() { var oSrcElement = oPopup.document.parentWindow.event.srcElement; if (oSrcElement.tagName == 'A') { window.navigate(oSrcElement.href); } } function fOncontextmenu() { return false; } function fShow() { oPopup.document.body.style.background = '#ffffee'; oPopup.document.body.style.border = 'outset 1px'; oPopup.document.body.style.padding = '1px'; oPopup.document.body.innerHTML = oSpan.innerHTML; oPopup.show('100', '30','200','200',document.body); } function fHide() { oPopup.hide(); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onload="fShow()"><SPAN style="display:none" id="oSpan" onclick="fHide();"><A href="http://www.w3.org">createPopup</A><BR> <A href="http://www.google.co.jp">show</A><BR> <A href="http://www.yahoo.co.jp">hide</A><BR> <A href="http://java.sun.com">isOpen</A><BR> </SPAN><INPUT type="button" value="show" onclick="fShow()"><INPUT type="button" value="hide" onclick="fHide()"> </BODY> </HTML>

  • ポップアップウインドがブロックされましたとは

    ネットに繋いでいるとき、時々ポップアップウインドがブロックされましたと左下に出ます。  その後はもう表示が変えられません。 どうして怒るのか、又解除するのはどうすれば良いのか、御教示下さい。お願い致します。

  • mixiのわずらわしさから解放されたいのですが…

    mixiを利用して3年ちょっとになります。連絡をとれなくなっていた昔の友人にmixiを通じて再会することもあり、mixiを通じてのつながりもわるくないなと感じていました。しかし、最終ログイン時間の表示や足跡、メッセージのやりとりなどがだんだんわずらわしくなってきました。mixi疲れってやつなのかもしれません。 特にわたしは最終ログイン時間や足跡などが残るため、マイミクの行動がわかってしまうというか、想像してしまうのがちょっとしたストレスになります。メッセージよんでくれてるはずなのに返してくれないなど…そんなことがあって、mixiの退会も考えたのですが、昔の友人とのつながりがこれでなくなってしまうとか考えると、退会までふみきることができません。 用がないときにはログインしなければそんなことからも解放されるのですが、自分の心の弱さからついつい覗いてしまうのです。だめだなーっておもいます。同じような経験された方いらっしゃったら、どうやって克服したかおしえていただけたら嬉しいです。 また、もし物理的に退会とは別になにかmixiにアクセスできなくする方法などあればおしえていただければとおもいます。

  • mixiの不正アクセスについて

    初めて質問します。 とても心配なので、長くなりますが回答いただけると嬉しいです。 先日,mixiを装ったメールが届き、そのメール本文に載っていたURLを開いたら自分のmixiのページを開けたことから私はmixiからのメールだと信じてしまい、アドレス、mixiのパスワード、携帯電話の番号を相手に教えてしまいました。 そのあと、お金を要求するような事を言われたので詐欺だと気づき、すぐにアドレスとmixiのパスワードを変更しましたが、その2日後、いきなりmixiにログインできなくなり、マイミクの友人に私のページを開いてもらったところ、私はログインできない状況にあるにも関わらず、ログイン時間が15分以内になっていました。 誰かに不正アクセスされ、その人に登録アドレス、パスワードを変更されてしまったのだと思います。 そのあと個人情報が心配になり(mixiには私の本名、誕生日、住んでいる地域が載っている為)、警察に相談しましたが、実際に被害が起こらないと動けないと言われ、mixiとも連絡を取っていたので、警察の方にmixiにあなたの情報を削除してもらいなさいと言われたので、mixiに情報を削除してもらうように言ったのですが、私の利用状況が分からないため、警察からの正式な要請がない限り無理だと言われました。 その代わり、ログイン停止処理をしてくれましたが、正直心配です。 不正アクセスした人がログイン停止解除を求めたらmixiはどう対処するのか、アドレスも携帯の番号も変えましたが、住所や他の個人情報がばれないかなど、不安が沢山あります。 mixiに本名など載せたり、騙されて番号など教えちゃったり、全部自分のせいです・・・。 なにかアドバイスなど頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • テレビとインターネットの融合ってこういう事?

    ライブドアの堀江社長が言っている、「テレビとインターネットの融合」ですが、具体的に以下に書くようなことは、できるものなのでしょうか? 私がイメージするのは、 インターネットで、テレビ局が運営しているポータルサイトへアクセスします。すると、その中の一項目に「テレビ欄」みたいなものがあって、クリックすると、1ヶ月位前までに放送されたテレビ欄の一覧表みたいなものが出てきて、見逃してしまった番組が、好きな時間に見れるというものです。ただ、その番組を見る前に、スポンサーのCMを見なくてはいけない・・・。 というようなものなのですが・・・。まあ、いろんな問題があって、このような事は、実現しにくいとは思いますが、私には、これくらいの事しかイメージできません。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう