• ベストアンサー

グーグル・クロームのポップアップ

全部の方が同じ画面ではないと思うのですが、自分の場合(自分で設定した記憶はないのですが)グーグル・クロームにアクセスすると、右の(多分)下からニュースとかのポップアップ画面が幾つか出ます。 この動作を中止させたいのですが、その設定方法を教えて下さい。 (メニューバーの左端の「・・・」をクリックするまでは判るのですが^^; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.メニューから「設定」を選択 2.「プライバシーとセキュリティ」をクリック 3.「サイトの設定」をクリック 4.「通知」をクリック 5.「サイトに通知の送信を許可しない」をクリック もしくは 1~3まで同じ 4.「ポップアップとリダイレクト」をクリック 5.「サイトにポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可しない」をクリック でいかがでしょうか?

e-toshi54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早々にそのサイトまで行きましたが、判断項目がたくさんあるので、後でゆっくり検討・実施したいと思います。